PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラボ展展示は・・・

銅版画=額装して壁へ、ばかりじゃなくて、こんなコトもできんねん♪っていうのをやってみたいなぁ、というところから始まりました。で、いろいろ鋭意準備中です。(笑)
がっ!!数日前から、展示の最終的な案を考えているんですが、実は思いの外、壁面に飾る額装した銅版画(木口木版画の作品も)が多かった、という、うれしいやら焦るやら、の計算ミス。(笑)
5月の大阪猫ふん関連で、びー玉さんで、ある程度の点数を展示させてもらってるので、それと重ならないものを、でもあまり壁が寂しいのもなぁ、などと思いながらリストアップを始めたら・・・・・寂しいどころか、うるさいくらい(笑)ありそうで。そういや、前回ひなたさんで展示させてもらったときから、そろそろ1年半。間に猫町さんやら花信風さんでの展示があったので、やっぱりこちら方面の方にもご覧いただきたい作品が、実はたまっていたのでした、ハイ。(笑)

ってことで、体育館へ、ダンスのレッスンに行ったあと、いつも額装をお願いしている額屋さんへ。
版画は、あまりごつい額やと負けてしまう、というか?!日本画や油絵とはちょっと違う感覚で額を選ばないと生きないような気がします。そのあたり、いつもいろいろ相談に乗ってくれはるので、心強い味方(笑)な中島さん、ありがとうございます。
ご自分でマットを切りはる方もおられるけど(私も小さいものは切ったりもするけど)ある意味「馬子にも衣装」(笑)しっかりきれいにおでかけ風に(笑)してもらってきました。
ついでに、ちびっこいミニ額もいくつかGET。これは自分で額装します。
準備期間もあとちょっと。もうちょっとじたばたして・・・・・・ご覧くださる方が、いっぱい笑顔になってもらえるような展示を目指します♪(笑)
100625_0115~02
↑画像は、けしごむはんこ(2色3版)を和紙のカードに押したもの。
セピアのインクの版(ひとつ)とブルーのインクの版(ふたつ:コップの中のサイダーの版と泡(ドット)の版)なんですが、なにせ、水色の版はちびっこいので・・・・・・始めに作った分をなくしましたっ!!(涙)ふと気付いたらない、という。ま、ちびっこいし単純な版なので、2度彫ってもしれてるんですが、ちょと凹みました、自分の管理能力の無さ加減に。はぅー。(笑)

| 銅版画・木口木版画 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スカッとさわやか。

ラボ展の準備は着々と進んでいるようでとても楽しみです、ってもう1週間切ってた(笑
進んでないとおかしいですよね(笑

NECO CIDERのはんこ、いいですね。
ネコの水兵さんがとてもさわやかな感じ。
このデザインでビンサイダー売ったら人気出るんじゃないかと(笑

| Kuhkatze.N | 2010/06/25 05:38 | URL | ≫ EDIT

準備・・・・・・順調なような、何かぽかっと忘れてるような。(笑)この危うさはいつものことなので、最後まで気は抜けません。(笑)

はんこの感想、ありがとうございます。
うん、このラベルのサイダー、あったらいいですよね。

| 暁 | 2010/06/26 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1368-7c528e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

