PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『猫*NECO ラボラトリ』始動。(笑)

7月1日(木)~6(火)大阪谷六「ひなた」にて、『猫*NECO ラボラトリ<1>』というタイトルで作品展をします。
201007hinatadmnew.jpg
↑んで、DMが明日あがってきます。(ギリギリになりました、短めの納期の分で頼みました。笑)ってか、自分で作るDMは、上がってくるまでドキドキです。一応ちゃんと校正してデータ送ってるはずなんですが、それでもドキドキする、という。(今回ケアレスミスをひとつしていて、納期が1日ずれこんでしまいました。ま、ここでひとつポカしとけば、後で大ポカせんですむかな。笑)

最初はもっと真面目なタイトルで真面目な内容でする予定だったんですが(いや、これでも十分真面目なんですが。笑)どうも「せやせや、これやね。」っていう、オチどころがなくて。(笑)で、せやなぁ、ひなたさんやしなぁ、ひなたさんの空間(空気感)にしっくりくる雰囲気の展示にしたいよなぁ、などと考えていくうちに、思いついたのがこれでした。

私自身、銅版画を習い始めるまではあまり詳しいことを知らず、木の版画が木版画で、銅の版画が銅版画なんやろ?!ぐらいにしかわからず(笑)・・・でも、講座で先生や先輩方にいろいろ教えていただくうちに、ああ、銅版画って、版画って、こんなにいろんなコトができるんや!と目からウロコなことがいろいろあり、それが楽しくて面白くて。幸い、先生も受講生の自主性を認めて伸ばしてくださろう、という姿勢でいらっしゃるので、受講生達が少々脱線したことや冒険をしていても(!笑)大目に見てくださるし、疑問点にはアドヴァイスをくださるし、先輩方も個性的でチャレンジャーな方が多く刺激をいっぱいくれはるし・・・・・・ってことで、今回は、まっとうに版画紙に刷って額装した作品だけじゃなく、あんなことやこんなことを(笑)「版画」というひとつの方法を使いつつやってみたいと思ってます。
・・・・・・なんて、一体どうなることやら。(笑)
そうそう、数年前のひなたさんでの「ひなた図書館展」に出展した、完結してない金柑本(小さな手作りの絵本)も完結させたいな、と思ってます。

ってことで、お近くの方へはDM、送らせていただきます。
ちょっと遠いけど、DMの実物見たいわー(笑)とおっしゃる方は、メールくださいませ、送らせていただきます。
あと1ヶ月ほど・・・作業、積み上げていきます、ハイ。(笑)

| 銅版画・木口木版画 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、楽しみにしています。

サイトーシン

| shin | 2010/05/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

花信風さんへはよう行きませんでしたが、ひなたさをなら(^O^) すごく楽しみです~♪

| とんとん | 2010/05/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ行きたい、見たいです~。
暁さんにも会いたいし~。
無理無理に予定入れるか検討しまっす♪

| 37- | 2010/06/01 09:36 | URL | ≫ EDIT

すみません、お返事すっかり遅くなりました。

◇サイトーさん
先日はありがとうございました。楽しかったです。その後風邪いかがですか?
お時間あいましたら、ぜひご覧ください。
◇とんとんさん
うめぐみさんももうすぐですねー、がんばってくださいね!楽しみにしています。展示、楽しいものにしたいと思ってます、お時間あいましたらぜひご覧ください。
◇37-さん
ひゃー、遠いのにー!!(汗汗)ありがとうございますー!!と、焦りまくっております。(笑)
今年は瀬戸でお会いできたらいいなぁと思ってますが、どうなることやら、です。(笑)

| 暁 | 2010/06/02 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1357-95252cde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT