PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝のカレナとキャス(←どんどん呼び名進化。笑)

ふっと気付いたら家族たちはそれぞれの出先へ出発、家には私と3猫のみ。うぅーんどうしよ?と思って、1Fへ下りるドアを開け、彼らを1Fへ。で、ドアを閉めて私は屋上へ。うん、これからこのパターンでカレナとキャス(呼び名進化。笑)の水遣りをしたいと思います。が、ケータイ持って上がるのを忘れたので、画像はなし。(めっちゃお粗末。笑)キャスがやっぱりちょっと元気ないかな?!というかんじですが、カレナはもう新しい葉っぱが出てきてたので、大丈夫でしょう。
屋上は日照りと風がきついので、それを考えていかなあかんけど、しばらくは大丈夫かな。スペース的にはめっちゃ空いてるので(使ってない、とも。笑)いざとなったら追加メンバー招集、っていう手もあるなぁ、などと野望が。(ズッキーニとか、おいしそうですやんね。あ、でも西瓜×ズッキーニが出来たら困るか?!ってか、出来るのか??笑)

昨日はボランティアで行ってる図書館のスタッフ懇親会がありました。懇親会と言っても手作り感満載(笑)お弁当をとって、みんなで歓談、ってやつですが、いろいろ話し合いもできたりしてどっぷり中身のある時間となりました。最後に今回の担当さんが心尽くしのサプライズ企画を考えてくれてはって、和みました、Kさん、Kさん(って。笑)ありがとうございました。
動き始めてあっという間?!に10数年が経ち、しばらく関わらなかった時期もあったものの、随分長い間関わらせてもらってるこの小さな民間の図書館。本を間にして、地元の方に愛されるいい組織として活動を続けていきたいです。
ボランティアで活動をするっていうことは、もちろん無理なく楽しく続けれることが必要やけど・・・・・・まがりなりにも一応(資格は持ってない(司書の)としても)図書館員、きっちりやるべきことはやりつつ自覚を持って、単なる仲良しさんの団体にならんよう続けていきたいです。仲良きことはいいことやねんけどね。(笑)

夕方は久しぶりに某児童書店へ。ひっさしぶりに会うランちゃん、店主によると、私が店に入るしばらく前まではずーっと寝てたそうで、急に起き上がってソワソワしだしたからあれ?って思ってはったら、私だったそうで・・・・・・そんなん聞くと、めっちゃありがたい気持ちになります。ぎうぎうは続くけど、またゆっくり一緒にお店番しようね、ランちゃん♪

| 西瓜 | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有難うございました

本日夕刻、作品展終了致しました。
素敵な作品を有難うございました。
取り急ぎ、お礼申します。

| ふーせん | 2010/05/22 18:56 | URL | ≫ EDIT

◇風千さん

今回もお世話になりました、ありがとうございました。
残念ながら伺えませんでしたが、展示の画像もいただいて、しっかり現地に行った感覚を味わって、ドキドキしてました。(笑)
3週間、あっという間でした。
また・・・・・・電話いれます♪

| 暁 | 2010/05/23 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1355-fac2cd6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT