PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定植。(可憐なと華奢りん。笑)

100517_0834~02
↑バタバタしていて、玄関(我が家の中で唯一瓜科猫バルドの毒牙(笑)の危険がなく日当たりのいい場所)で定植されるのを待っていた可憐ちゃんと華奢ちゃん(カレンとキャサリンという通称、愛称ができてます。それがたまに「カレン」が「カレナー」と呼ばれたり、日々進化中。笑)、やっと安住の地?!を見つけました。

どこに定植するか?!悩みまくった結果、やはり屋上に。数年前に使ったプランターの土を新しいものに代え定植。奥がカレン、手前がキャサリン(玄関に居た間にちょっとよれっとなってしまった、ごめんなさいー。)今回、土はハイポネックスの会社のものを買ったので、ハイポネックスをがんがん追加しながら(笑)がっしり逞しく育てたいと思います。

・・・・・・ただ、
ただ、水遣りがねー。(溜息)
100517_0835~01
↑ドアの向こうのアヤシイ影。(笑)

実は3猫はこの屋上に出てないのですな。柵が鉄の棒状のものなので、建物の縁に出れちゃうし、登ってくる階段部分の屋根がちょっと上がっていて、そこへも上がれちゃうし、ということで、出入り禁止地帯。気になって気になって仕方ない様子。(汗汗)
とりあえず、出ないようにガードしながら出入りしてますが、突破される可能性も無きにしも非ず。ってことで、水遣りは家族がいる朝一番に3猫ガードしてもらってするしかないようです。ベランダより更に日当たりのいい屋上、水遣り忘れたら・・・・・・・ミイラになっちゃうよね、カレンとキャサリン・・・・・・・・・がんばります。(笑)

| 西瓜 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1354-052bdd89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT