PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010西瓜レーッスっ♪(なんかちとヘン。笑)

今年もこの時期がやってきましたっ。ってか、去年だったか一昨年だったか?!この時期を逃して、ふと気付いたらホームセンターの西瓜の苗が売り切れてしまっていて、おお焦りに焦ったことがありました。で、F千さんのコメントでそれを思い出し、慌てて近所のホームセンターへ。(実は、近所の苗屋さんへ行ったら、そこは花の苗と植木ばかりで、かすかにハーブはあったものの野菜は置いてなかった、という。笑)野菜の苗のコーナーは選り取り緑で(特にトマトの苗が充実してました。)すごいことになっていたものの・・・・・・西瓜がないっ!!!(汗汗)ゴーヤやメロンや唐辛子(これもしばらく見ない間に、種類が増えましたね、韓国料理がメジャーになってきたせいでしょうか)ひょうたんやら南瓜まであるのに、西瓜がっ!!!結局、小玉西瓜(赤玉)が1種類だけあって、その中でも、器量よしさんを2株GETしてきました。

ほんまは、大玉が良かってんけどなぁ。(←身の程知らず。笑)

ってことで、大玉の苗に比べたら、一回り小さくて華奢な苗ちゃんたち、帰り道に早速名前が決まりました。
「可憐」ちゃんと「華奢」ちゃん。
およそ、うちっぽくなくていいよねっ♪うん。(笑)
これでもしかすると、「ネーミング大賞」ぐらいはもらえるかも?!(←そんなんはない。笑)
100507_1750~01
↑「可憐」ちゃんと「華奢」ちゃん。(しつこい。笑)

・・・・・・ぜいたくなんとか、というおいしい実の生る土も買ってきましたが、はてさてどこに植えるかなぁ。(溜息)バルドは相変わらず「胡瓜ラブ」なヤツなので、瓜科の植物には絶大なる興味を持つはず。2Fベランダが一番安全で日当たりが良くていいねんけど・・・可憐ちゃんと華奢ちゃんを守れる自信がありません、アタクシには。(笑)一度、西川くんと松本くん(懐かし~~。笑)を植えた場所は、パダが寛ぐ場所なので、植えたくないし。後は屋上かなぁ。水遣り忘れなければ、西瓜パラダイスになるやろけどなぁ。どこかに里子に出せないかなぁ。(コラコラ。ふと両親とこに置いてもらうことを考えたりしてました。笑)ま、もう少し考えます、ハイ。
ってことで、今年も西瓜の熱い夏が始まります、乞うご期待。(笑)

| 西瓜 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小玉西瓜の苗って可愛いでしょ

暁さん、大変ごぶさたしています。
展覧会のご案内ありがとうございます!
賑やかな「猫ふんじゃった」、んんーっ 行きたいっ!!
なんとか日にちやりくりできないか、カレンダーにらんで
おります(--*ゞ

小玉行燈仕立てを今年も挑戦予定です。
小玉西瓜ちゃんたちも可愛いでしょ♪
茎も蔓もひげも、大玉に比べると おっしゃる通り
華奢で、わたしは、くるくるくるっと螺旋するひげの
繊細さに惹かれて、毎年小玉で参加しています。
大玉とはまた違った魅力を満喫してくださいネ(^-^)/

| ぽこにゃん | 2010/05/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

お、レース開始ですな!

暁さん、DMありがとうございました♪
かわいいスプレーボトルもきたきた♪
大好きなブルーで感激でございます。
わたくし「猫ふん」訪問、予定では16日の夕方ころに出向く予定でございます。奈良の山中人なので、車でのんびりまいります。
クーちゃんを執拗に追いかけ回している背の高いおばさんがいたら、召使でございますので。。。もしご予定が合いましたらよろしくおねがいいたします♪

| せばすちゃん | 2010/05/12 19:22 | URL | ≫ EDIT

こちらでよいのか自信がありませんが、
今日は楽しい時間をありがとうございました^^
久しぶりにお会いできて、たくさんお話もできて
たくさんエネルギーをいただいて帰りました^^
自分も制作励みたいと思います^^

| しましま | 2010/05/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

◆ぽこにゃんさん
そうですよね、小玉には小玉の魅力がありますよね、うっかりしてました、ごめんよ、カレンにキャサリン(通称です。なぜか本名と通称がある、という。笑)大切にします。
猫ふん時期、会場も増え、他の魅力的な猫イベントもあったりして楽しいです、もしご都合あえば、ということで。(笑)
◆せばすちゃんさん
16日ですね、了解です~~♪夜はちょっと別の用事が入ってるけど、夕方までならだいじょぶです、メールしますね!
◆しましまさん
昨日はありがとうございました。久しぶりにお会いできて、モノヅクリ魂満載のお話できて、楽しかったです。

| 暁 | 2010/05/14 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1352-10a37003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT