PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花信風さんでの作品展が始まりました。

三日月
ゴールデンウィークと言いつつ、全くその雰囲気(長期なお休み感)を感じられないまま(笑)もうその終盤に差し掛かっています。そして今日4日から、埼玉所沢「花信風」さんでの作品展が始まります。
今回は「月を見あげて」というタイトル。よう歩きで出かけるようになって、空を見上げる機会も増えたような気がしています。で、夕方用事で出ての帰り道、だんだん暗くなってきた空に浮かぶお月さまは、不思議な魅力があって、目を逸らすことができず(笑)・・・・・・いつまでも見ていたいような気持ちになり、そんなこんなでこのタイトルに。(笑)
今回この「三日月」とDM作品の「月を見あげて」は、1版2色という技法?!で刷っています。(ひとつの版に2色のインクを詰め分ける)この「三日月」は、月の部分には、黄色と金色を混色したインクを詰めて刷っています。(実は、ほんのちょっとだけ、月の光を浴びている猫にもその色をかけています。笑)画像ではなかなかそのニュアンスまで伝えることができませんが(作品画像、もっとちゃんと撮れよの世界です。(汗汗)すみません。)お時間ある方は、どうぞ「花信風」さんで、実物ご覧ください。

| 銅版画・木口木版画 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかげさまで

無事スタート致しました。
去年・一昨年を覚えていて下さるお客様の声
ゆっくりお報せ致します。

春の朧月・初夏の滴るようなぽったりした赤い月
秋はまさに玲瓏、冬はぱりんと欠けそうな硬い月
それぞれの季節毎に表情を変える月、魅力的です。

西瓜はいかがでしょうか?
入梅前の受粉が大事、です。
甘い夏を!

| ふーせん | 2010/05/07 15:42 | URL | ≫ EDIT

お世話になっております。
そうですか、覚えてくださってるんですね、ありがたいです。
また、ゆっくりお話聞かせてください。

月・・・・・・テーマに選んだものの、まだまだ消化しきれてないかんじです(汗汗)もうしばらく続けてつくっていきたいなと思っています。

西瓜!GETしてきましたっ♪でも、ちっちぇーのしかなかったです。どうしよう?!(汗汗)ってか、その前に害獣対策です、ハイ。(汗汗)

| 暁 | 2010/05/07 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1351-451ec6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT