PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなんできました。(笑)

100426_1642~04
↑相変わらずの今ひとつのケータイ画像でごめんなさい!!どうもデジカメで撮って加工して、という余力がないまま日々が過ぎていく状態です。(完璧な言い訳です、ハイ。汗汗)

えーと、こんなんできました。(笑)フェルトNECOボールのストラップです。
以前からフェルトボール使って、何か他のものができひんかな??と思っていたんですが、ちょっと前から、銅版画の延長で、革のパーツを作って、それを使ってのストラップ作りをし始めて、もしかして応用できる??と。
これがとにもかくにもの(笑)第一号。鈴の入ってない素ボール(あくまでも私の趣味の問題なんですが、ストラップで音がするのが好きじゃないので。でも、もしかすると、鈴が入っていたほうがいい!って方の方が多いかもしれないので、もしそういうご意見が多いようでしたら、鈴入りに変更していこうと思ってます。ご遠慮なくなく(笑)ご意見お聞かせくださいませ。)(←ちなみにこのボールはナスカンで取り外しできるようにしています。たとえば・・・・・・長い紐の先につけたら紐付きじゃらしになるかな??と。)と、羽(羽つきのボールに使うには短すぎるものを利用しています、フワフワです。笑)、その長さ調節に、天然石のビーズと淡水パールのビーズを。カラフルなアジアンコードで紐も作りました。
ぜひ、ケータイに♪

で、外へ出かけたときなどに、外猫じゃらしとして?!お使いください。あ、おうちのコとかでも、ケータイで写真撮るときには、いいアイキャッチになるかも。(笑)
100426_1640~01
↑ちなみに我が家の猫たちにも好評でした。・・・・・・好評すぎて、画像が画像が、みたいな。(笑)
ただ、これは、普通のフェルトNECOボールと違い、猫さんが遊ぶためにはできてません!!
接続のために、金具を使ったり、少々ですが、手芸用のボンドも使ってます。
決して、猫さんに渡してしまわないでくださいね。遊びがエキサイトして、金具と外れてしまったりして、誤飲や怪我になってはいけないので。それだけは、よろしくお願いいたします。(多分つけたまま、ケータイなどを放置するのも危ないかも。←ひぇー、そんな危険なもの、あかんよね。汗汗。えーっと、接続方法、もう少し考えます。なるべく誤飲してもそのままするっと(・・・汗)出てくるものに変更します、ボンドもなしの方向で。)
↓27日追記です。
100427_0700~02
フェルトボールをテグスとボールチップ?!でつなぐ方式に変更しました。(気になっていた9ピンパーツをつけなくしました。)これで、猫さんが多少遊んでも大丈夫かな。(それでもやっぱり人間が持って遊ばせてあげてくださいね。笑)

| 羊毛フェルト | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな。。。

危険なストラップ!
ほしーけど、きっと携帯がヤラれてしまう・・・!
おそらく、我が家では鈴が入っちゃうと、かばん物色されて引きずり出されてしまうんでないかいなと確信できまするぅ!
いよいよ5月!いよいよ猫ふん!
我が家はひも付き、羽付きさんバージョンを買い占め予定で構えてますよ!
ぎん、和、そしてザビと一緒に楽しみにしております♪
あ、長男にもこそっと遊ばせます♪

| せばすちゃん | 2010/04/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

そう、猫って荷物あさりますよね。(笑)最近ちょっと小さめのバッグでしっかりファスナー閉めてるので被害にあってませんが、買い物袋やトート(本やらノートやら入れてるやつ)は、しっかり掘られたり入られたり。(笑)
猫ふん、いつ頃参戦されますか?お会いできたらいいなぁ!と、言いつつ私自身いついけるのやら。(汗汗)
フェルトボール、いつもありがとうございます、10Wさんにいっぱい搬入の予定です。お気に入り見つけてくださいませ♪

| 暁 | 2010/04/27 10:03 | URL | ≫ EDIT

フェルトボールすっごく可愛いです!
欲しいわ~
花信風さんで購入できるのかしら~~

| れいん | 2010/04/27 17:13 | URL | ≫ EDIT

◆れいんさん
ありがとうございます~!花信風さんにも少し搬入の予定です。そちらに画像もUPしてもらいますね♪

| 暁 | 2010/04/28 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1348-5cf75731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT