PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月を見あげて

100421_1853~01
↑半月のようにも見えるけど、ちょっと太めな三日月?!ぐらいのお月さま。アッシーの依頼で外に出たら、まだまだ明るい夜空にお月さまがぽっかり。雲が浮いているのもまだ見える淡い藍色の空、思わずケータイで撮りました。しばらくして戻ってきて見上げた空はもう真っ暗でした。ほんの一瞬の色合い、そう夕焼けもそうですよね、見る見る間に色合いが変わっていってしまう不思議。

今月2回目の師匠のレッスン参加。月に2回しか出られへんのはやっぱりつらいなぁ。でも、図書館の会議やミーティングは休めないし。つらいところです。レッスン後、グッズやスタッフT制作のことなどちょこっと打ち合わせ。展示の準備と並行して、こちらも手配やら準備やら企画やら。ちゃんとスケジュール考えていこう、うん。

その後、ライナーで移動、Hさん(見てますかー??←コラコラ、呼びかけてはいけません。笑)とばったりお会いして、業務連絡を。(笑)会えるようでなかなか会えないし、ゆっくりおしゃべりもできひんので、良かったデス。
そして、待ち合わせ場所へ。maliaさんと合流して、Yさんの日本画教室展へ。残念ながらYさんは不在でしたが、その分までもYさんの絵が出迎えてくれたかんじ!去年拝見したときに比べると、自由な雰囲気?!というか?!自在な雰囲気というか?!ちょっと題材も今まで見なかったようなものも描いてはったり。すごいねぇ、と感激でした。
その後、ひさしぶりにユザワヤへ。足らずの材料やら、持ってない色のスタンプやら(またお道具増えたし。笑)細々と買い物をしました。
久しぶりにmaliaさんとゆっくりおしゃべりできてよかったです、ありがとうございました~!来週からぼちぼち始まる猫週間(GWみたいなかんじ??笑)また、いろいろ見にいきましょう♪
ってことで、追記にはランチを。


100421_1253~01
↑maliaさんがつれていってくれたカフェ、古い映画のポスターや白黒のスナップ写真がディスプレイしてあったり、ちょっとジャズっぽい感じの曲がかかっていたり、で、ゆったりおいしいところでした。これは、ランチのメイン、すずきのポワレ、ゴルゴンゾーラソース。あんまりしちこくなくて(笑)いい具合のこってりさ、でした。
100421_1322~01
↑デザート盛り合わせ。ちっちゃなフォークだけが用意されてたけど、やっぱりスプーンいるよね。アイスとシャーベットの2種、おいしかったです♪

| | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1342-6f0a43a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

