PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポストカード「the Little Bearers」

100405_0727~01
↑自作ポストカードの中でも、ほんまに初期の作品のひとつ。まだイラレ(PCのドローソフト←絵を描くソフトね。)を使い始めた頃のもの。
この頃はまだ猫を描いてなくて、人物や食べ物や花をぼちぼち描いていたのかな。この絵は、まずおねーちゃんの後姿が浮かんで、おつかいに行くところ、そうそう、ちっちゃな弟とおばあちゃんのお見舞いに行くところ、っていうのが浮かんで、おねーちゃんの右手に花束を持たせた。弟君の右手はおねーちゃんのスカートしっかり握ってて、左手にはいつも一緒なうさぎのぬいぐるみ。おねーちゃんの背中には、くまさんリュック。(このリュックのモデルになったテディベア型リュックは、当時もらいもので我が家にあった、ただ、もっともっと顔がかわいかった。笑)何度も何度も描き直して、この絵、このバランス、この色・模様になった一枚、私自身の中でも思い入れの大きい絵のひとつ、ポストカードとしても定番の一枚になってます。

去年の12月から、摂津本山の児童書専門店「ひつじ書房」にも、ポストカードを置いていただいてます。おかげさまで、気に入ってくださってリピートしてくださる方もおられ、昨日まとまったご注文が入りました、それがこれ。
プリントアウトして包み、納品する作業をしながら、久しぶりに「ああ、人物描きたいなぁ。」と。5月の所沢「花信風」さんでの展示や、大阪猫祭り(笑)関連の出展準備で忙しくなってきてますが、時間上手にやりくりして描いていかなあかんわなーと思ってます、ハイ。(笑)

| | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1335-2d2747f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

