PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い寒い1日でした。

寒い?!寒くない?!と思いながら家で作業。1Fの果て見丸部屋で、木口木版画の試し摺りをしてたんですが、暖房をつけなくてもどうにかいけて「おぉー、意外に寒くないのかも?!」と思っていたら、実は外はめちゃくちゃ寒かったようで、夕方主治医の所へ行くために外出して・・・びっくりしました。
待合室には人影もなく(笑)待たされることもなく診察室へ。いつものんでいる薬を処方してもらうだけのようなものなので(笑)簡単な問診と血圧を測るだけでおしまい。あまりの寒さに今日はお客さん(じゃなくて患者さん。笑)も少なかったそうです、そりゃ、出るのんためらうわな、お昼間は雪まで降っていたもん。この時間帯にはその雪はあがっていたのですが、夜、家族のアッシーに家を出たら、なんとまた降り出していたっ!

ヘッドライトの明かりの中を雪が横切る~~!!!!途中なぜか野良フェレット?!いたち??が道を横切ろうとして飛び出してきて肝を冷やしました。(飛び出たけど、こちらに気付いてUターンしてくれました。咄嗟に急ブレーキ踏んで焦りました。後続の車が居なくてよかったです)
100329_2053~01
車留めたところの真上の桜の木。桜5~6部咲きの中、雪が横殴りに降っていて、まぁ、幻想的な美しさ。思わず車の外に出て写メ撮りましたが、ボケボケでした、残念。見上げる睫毛に雪降り積もる状況(笑)こんなんなかなかないよね。

木口木版画は・・・・・・もう少し彫ろうかな。ここまで来ると、どこまで行ってどこで止めるか、が、悩みどころになります。まぁ、行き過ぎることは、そうないと思われますが。彫って試摺りして、彫って試摺りして、の繰り返しです。版木見てるだけやとわからないとこもあるのでしゃあないったらしゃあないんですが。うん、焦ってもしゃぁないし。(なんか、しゃあしゃあうるさい。笑)

| 神戸 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1332-6c24b4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT