PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祭り、そして。

地元神戸市の東水環境センターにはなぜかアーモンドの木がいっぱい植わっています。(そんな紹介のしかたでいいのか?!笑)で、この時期アーモンドの花が咲くので、そのお花見を兼ねて、地元中学のブラバンやらよさこいのチームやら(笑)酒造り唄保存協会のチームやらの唄や(歌や。笑)踊りのステージやら、地元のいろんな団体が出す屋台やらの、お祭りが行われます。
今年はお天気にも恵まれて、無事参加してきました。
で、今年も彼らに会えた~~♪
100320_1111~01
↑センターの方と打ち合わせ中の向かって右から、ワケニャン、ワケトン、ワケヘン。今年はいい具合に背の高さの揃ったお三方。(以前ワケヘンだけがすっごく背の高いときがあって(このイベントじゃなかったかも、やけど)めっちゃこわかった(お顔がお顔だけに。笑)ことがあったので)やっぱりこのキャラ、サイコーやわ!と見ていたら、なんと突然、ワケヘンが頭を取った!(爆)暑かったんか?!急用を思い出しはったんか?!理由はわかりませんが、取った頭を抱えて事務所の方走り去るワケヘン。うーん、周りにお子らも集まっていたから、せめて事務所に入ってから頭取ろうよ、次回は、みたいな。(笑)
でも、やっぱりこの神戸市のゴミ関連キャラ、最強です。
100320_1112~03
↑近寄ってくる子どもに手を広げるワケニャン。これから1日(もしかすると2日目もあるからあと2日。笑)お子らにもみくちゃにされるやろけど、がんばってね!

・・・・・・で、結局演舞終わり次第帰ってきたので、アーモンドのお花は撮れず。(笑)濃いピンクの綺麗なお花です、お近くの方はぜひ。(って、21日までですが。汗汗)

その後、家で簡単にお昼を済ませ、工芸センターへ。先生にちゃんと個展の報告もできたし、Tさんにバレンを張り替えていただき、新品に♪やったー、これで安心して摺れます、ありがとうございました。(あ、ちなみになぜか工芸センターには、ハバタン(兵庫国体のキャラクター)がいましたっ!!バロックかな?!のコンサートがあったようなんですが、その出演者らしきドレスアップしたきれいな女性と記念撮影したはりました。笑)

| 神戸 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワケトン一族?

このキャラ、最初に見たときは引いたんですが、今はファンです。かぶり物になると迫力があって恐いかも。

やっぱり、ゴミの分別をしない人をキビシク「しつける」ためにはこのつり目!がインパクトがあっていいんでしょうね。ちなみにこのキャラの生みの親のイラストレーターさんは、須磨の水族館の新聞も手がけておられますね。

| cottontail | 2010/03/22 21:01 | URL | ≫ EDIT

じかに見ると、案外かわいいよ~~!今年は会えなかったけど、環境センター?!のキャラ、モグローくんもかわいいし。(笑)
須磨の水族園、しばらく行ってないので、新聞があるのん知りませんでした。ちょっと興味あります~!!

| 暁 | 2010/03/24 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1325-4a7c2fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT