PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「運」って?!

人の「運」って、限りがあるもんなんでしょうか?
一年にこれだけ、とか、一生にこれだけ、とか。
それとも、呼び込むもの??降ってくるもの??引き寄せるもの??湧いてくるもの???(シツコイって。笑)
それに、○○に関する運、とか、担当ジャンルが決まってるものなのかな??それとも汎用タイプ??(って。笑)

すみません、すんげーしょーもない記事なので、すんげーお暇で奇特な方だけ、↓のread moreをどうぞ。(笑)
(ちなみにこの記事、fc2さんに嫌われたのか?!(追記の文字数が多すぎるのかな??笑)なかなかUPできず、UPできたと思ったら双子になり(ある意味、ダブルな呪いなのか??笑)しまいには消えてしまっていた(20日朝には)、という。汗汗。うーん、一体どうした?!fc2)


去年の春頃から、ムスメがK-POPに興味を持ち出して、いろいろ聞いたり見たりするようになったのです。で、自然と一緒に暮らしている私の耳にも(目にも)入るようになって。最初は、ハングルの「音」というか「響き」というか「語感」というか?!の、キツさみたいなものが苦手で(すみません、キライとかいう意味じゃないので許してつかーさい。たとえば、なんですが、私は音楽として聞くなら、日本語より英語の方が好きなんです、その程度の好みの問題として聞き流してくださいませ)あまりちゃんと聞いてなかったんですが、あるときふっと聞いた楽曲に「あ、好きかも。」と惹かれるようになり……で、ぽちゃん、どっぷり、みたいな。(笑)で、ムスメと共に、TVXQ中心の音楽生活が始まったのです、ハイ。(笑)

東方神起(TVXQ)は、本国韓国と日本とでそれぞれの言語で歌った歌のCDを出していて、「どっちが好き?」と聞かれたら、どちらかというと私は韓国で出してる楽曲の方が好きなんですが(いつのまにやら、ハングルへの苦手感もすっかりなくなりました。ただ、やっぱり響きの美しさから言ったら、中国語(うーん、広東語になるのかな??)がキレイな気がするのは気のせい??笑)ご存知の方も多いかと思いますが、本国では彼らは所属事務所と係争中でグループとしての活動はなく、日本でもCDは出せども本人ら5人組での姿は見えず状態が続いています。
ただ、日本ではCDをリリースしたりはしてくれてるので、やはり買うわけですな、ファンですから。グループとして好きになったので、いっくら活発に個人活動をしてくれたとしても、やっぱりグループとしてのステージを見たい聞きたいわけで、そうなると、とりあえずはCD買って「このグループを待ってる人がおんねんで」と、ご本人らや、所属会社のみなさん(笑)に発信していくぐらいしかできることがないわけで。
……そこで気付いたのですがっ!avex(彼らの日本での所属会社←正確にはどう表現したらいいのかようわからんのですが)の、お商売のお上手さ。(偉く丁寧。笑)

元々……ここ10数年、SMAPのファンしてますが、決して熱心って言うほどのファンではなく、CDがリリースされればヘビロテで聞きなるべく覚えて(笑)ほぼ毎年あるコンサートに複数回行く(って、ちょっと熱心か?!笑)程度。ファンクラブ入ってますが、WEBのメール登録とかもしてない、っていうすんげーアナログ(古風)な状態のままきていて、彼らの近況やらもあまり気にならなかったんですが(でも、コンサートは行って共に歌って踊る、と言うワガママな。笑)TVXQは状況が状況なだけに、情報が欲しい、ってワケで、ファンクラブにも入ったし、ケータイの情報サイトにも加入したして、ふと気付いたらavexさまにがんじがらめ状態で。(笑)

CDリリースされるときも、へー、一種類じゃないねんやー、いろいろあんねんわー、ぇぇえー、これ、どっちも欲しいやんっ!みたいな。(特典が違うんですな。笑)少し待ってれば、違法ではありますが(笑)YOU TUBEに上がってくるわけですから、何もコンプリート目指さなくてもいいんですが(それに財源にも限りがありますし)、これがまたうまくできていて、初回盤には限定のお楽しみもついてるんですな、ジャケカ、という。(笑)
ジャケットサイズカードは、初回限定の特典のひとつで、メンバーそれぞれのソロカット、もしくは5人全員揃ったやつ、という6種類の中から一枚が、ランダムに入ってくるのです。もちろん、誰が(もしくは全員か。笑)やってくるかは、パッケージ開けてみなわからん、というギャンブル感が楽しくて、ついつい買うんやったら、予約して初回盤を、ということで、ここんとこちゃんと予約してシングルもアルバムも買っています。

……ちなみに、ムスメと私には、それぞれ「贔屓」のメンバーがいます、が、かぶってないんですな。で、毎回、CD屋さんで買ってきたり、ネットで注文したりしたブツが届き、開封するのが楽しみで楽しみで。(ささやかなシアワセってやつですな。笑)
最初、ムスメだけが熱心にファンだった頃、彼女のお小遣いで買ったCD2枚のジャケカは、たまたますんごい偶然ではありますが、彼女の贔屓メンバーのもので、周りから「すげー」と驚かれていたのですが……私が参戦してからと言うもの、実は買ったCD2種都合4枚、なぜか連荘で私の贔屓メンバーが出現。もう笑うしかない(要するに、全く同じカードが2枚づつ出たわけで)状況、「どんだけ??(爆)」と周りからも笑われる始末。(そのだぶったカードは、結局それぞれ友人の好意で交換してもらえたんですが)ま、好きな音楽聞いて、かつ、これだけ笑えれれば、十分元取れてる?!(なんか違う気がするけど。笑)な、お商売ではありますが。

で、そのavexさん、なんとグッズ展開もしておられるんですな。本国の所属事務所でも、以前メンバーの写真入りのクリアファイルなどを、売っていたんですが、今回はなんと、個人5種類+メンバー5人ショットの白と黒バージョンの2種類の中から3枚をランダムでセットにして、という、さらにギャンブル性高い(笑)売り方。ムスメと、どうするよー?!と相談したものの、結局運試しに一人1セットずつ買ってみようや、ということになったのですな。で、それが今日届きました。
で、自分の分(勝手に一つ選んだ。注文したのは、他にもムスメの友人の分2セットなので、全部で4セット箱には入ってました、で、ムスメは学校だったので、私が勝手に先に選ばせてもらいました、ハイ。笑)を開けてみたら!!!
わはははははは、また来た~~~!!!!!!(ってか、更に2Uやし。笑)
2u.jpg
思わずムスメにケータイ画像を送りつけ、浮かんだのが、「運」に限りがあるのか?!という、冒頭の疑問。(笑)
うーん、運は……有難く果てしなく降り注ぐもんや、と、思っときます、ハイ。(笑)

| | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運…どうなんでしょう?

すみません…東方神起の詳細には全く疎いんですが…ともかく、良かったですね~!!!好きってことは運を引き寄せるんでしょうか?

運の強い人っていうのはいると思います。うちの真ん中のムスメと母です。二人とも抽選には結構強い。空くじを引いたことはないかも。
何度かあるいろんな抽選で、ムスメの小さい頃に「この子は運の強いタイプだ」とわかってから、しょーもない抽選でもそのムスメの名前で応募したりしてたんです(v-8読み流して下さいね)するとダンナが、「そんなしょーもないことに運を使わん方がいいんとちがう?」と一言。

そこで、私は初めて「ひょっとして運って限りのあるもの?!」という認識が!(運の強い人はいくらでも当たると思いこんでいたので…汗)

もちろんダンナの考えですが…でも聞いた方としては、それからは歳末セールの福引きにさえ、「こんなことで大事な運を使っていいのか!」と真剣に悩んだりして…

でも運を引き寄せるっていうのもアリだと思いますっv-9

| cottontail | 2010/03/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

私もね、

「運」って限りがあるんじゃないかと思っていたけど、どうやら違うみたいです(笑)詳しくは今日の記事の追記をご覧ください。(笑)

それにしても、私自身は今まであんまりそういう運ってない人やと思ってました。(ほら、商業ビルや商店街のくじびき、あんなんでも、あんまりあたらないし。笑)ってことは、これに関してだけ(!)強いんかな??それもどうだかなー。(笑)
ムスメさんともども、私も引き寄せていこうと思います、うん♪

| 暁 | 2010/03/24 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1323-d8fb8d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT