PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自撮り、もしくは、「ぱーことぴーこ」(え?笑)

100314_2023~01
↑ピーター・ラビットのセーターを着た私の膝の上でくつろぐぱーこさん。∴ぱーことぴーこ。(笑)珍しく自撮りしてみました。(って、セーターしか写ってませんが。笑)

土曜日、ダンナが朝から家の中の荷物を片付けまくってました。で、なぜか出てきた、大昔S家からムスメへとお下がりでいただいたピーター・ラビットのセーター。ものはいいけど、花のジョシコーセーに今これを着ろと言ってももう無理やわねぇ、と(このサイズになった頃には、こういう服装はしてくれなくなっておりました、我が家のお嬢様。笑)で、ふと「アタシ、入るやん。」と。って、いいのかっ、お下がりいただいたムスメではなく、おかんが着ても?!みたいな疑問は残りますが、とりあえず色味も渋くていいので、ベージュと茶のストライプのタートルのカットソーと合わせて着てみました、ハイ。とりあえず、工芸センターでは、好評でした。(笑)

ぱーこさんの瞳の色とこのピーターのセーターの色、シンクロしてますね、ちょと表情怖いですけど。(笑)

(土)は木口木版画の講座の後、谷六のSORA+さんへ。けいちゃんさんの猫写真の展示を拝見してきました。ごく普通の街並みの中に猫が居て、っていうお写真なんですが、ふと、外で暮らす、その猫たちの一匹になってその町でふらふらしてるようなデジャヴュ感が感じられて不思議素敵でした。その後、ひなたさんへ移動。イラストと布の作家さんの2人コラボ展を拝見して、キャラメルミルクで一服。ほんまは、もう一箇所、展示を拝見しに行きたいギャラリーがあったものの、晩御飯を家族+両親で、という約束になっていたので、ダッシュで帰宅しました。

(日)は、銅版画の自習会。途中休憩時間に、ここんとこの地震の多さの話から、それぞれの震災体験の話に。4人それぞれがそれぞれの場所で震災を体験していたので、お互いの話に頷きあい・・・この震災体験ってのは、いっくら時間が経っても消えるものではないんやなぁ、と再確認しました。その後、紅梅町のギャラリーびー玉さんへ。展示最終日ということをすっかり忘れていて、残念ながら版画展は撤収しておられ、次の展示の搬入が始まってました。ギャラリーの上山さんがだいたいの説明をしておられて、その様子をちらっと拝見しながら、ふと、2年前?!のびー玉さんの展示で、Tさんと搬入時にご一緒して、お話して行き来が始まったんやなぁ、と思い出しました。商店街でちょっとだけ買い物をして、JRにて帰宅。twitterにて、夕方地震があったこを知り、ちょっとひやっとしました。震源地に近い方々に被害がないといいのですが。
その後、おじーちゃんから電話。ホワイトディやから、とケーキを持ってきてくれました、ありがとう~!

| | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1320-9fabc8e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

