PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Back Street Boys 来日コンサート行ってきました♪

昨年・・・…行こうと思っていたコンサートがドタキャンしたため(笑)コンサート行きたいよーと思っていたのですが、たまたまムスメと話をしていたら「バックストリートボーイズ行きたい!」という話になり、チケットとって、ムスメの友だちも一緒に3人で行ってきました。

「グッズも買いたい!」というムスメたち……でも、ジャニーズならともかく、洋楽のコンサートでグッズなんて売ってるん?!などと言いながら行ったら、ひょー、Tシャツやらトートバッグやらだけじゃなくて、なんとペンライトまで売ってる~!使い捨てのやつだったので「もういいやんっ!」と買わなかったのですが、中に入ってびっくり。皆さん持ってはるんやねー、振るんやねー、の世界。(笑)びっくりしました。(びっくりした、といえば、公演中、ケータイでかな?!写真撮ってる人が多いんでびっくり。少し前に、ビヨンセの公演見に行った友だちが「すごかったよー!」と言っていたので「えー?日本やで?中国や韓国(わりとゆるいと、聞くので)とちゃうで??」と言っていたけど、いやーほんまですね。もういいんやね、状態でびっくりしました。……びっくりをめっちゃ多用してる文章になってしまった。笑)

7時開演と聞いていたけど、7時に始まったのは、オープニングアクトのトミーさんのステージ。雰囲気のあるヴォーカルの方で、ダンサーさん3人と、狭いステージではありましたが、いいアクトしたはりました。
途中、MCで「グレートシンガーが去年どーたらこーたら」と聞こえて「へ?」と思っていたら(ちゃんと聞き取れよ、みたいな。笑)なんとなく聞いたことのあるメロディ。「さぁ、一緒に歌って!」と、サビ部分を一緒に歌わされた(笑)んですが、なんとなく歌える、やっぱりこの曲どっかで聞いたことあるわーと思っていたら(サビ部分の詞もいいの♪)次の日たまたま聞いていたFMでかかったのでわかりました、マイケル・ジャクソンの曲「You are not alone」だったのでした。
トミーさんのステージはたっぷり40分ぐらいあったかな?!で、休憩が入り(みなさん、おトイレいったはりました。笑)8時にBack Street Boys登場!思わず総立ちでお出迎え!(やっぱり、アイドルやわね。笑)しょっぱなから、「知ってるよー、この曲!」な曲で盛り上がりました。

元々、大してファンというわけではなく、そのドタキャンコンサートで香港行ったとき、たまたまHMVで彼らの新しいアルバムを買っていた、というのが今回のきっかけ(笑)なので、新しい曲はわりとわかるものの、古い曲は有名な曲しかわからんやん、状態だったのですが、それでも素朴であったかくてお茶目な雰囲気な彼らのステージ、楽しませてもらいました。

場面転換でスクリーン使って、まー豪華な映像流していたんですが(だーって、マトリックスとか出てくんねんもん。笑)一箇所トラブルで写らず、それがちょっと残念でした。
ほとんど立ったままで、一時間半ぐらいかな?!あっという間に終わりの時間になってしまったけれど、一緒に歌って楽しめたいいステージでした。
また、コンサート行きたいなぁ。(グリーンディも行ったらよかったなぁ。←ジャンル違いすぎ。笑)

| おでかけ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1303-6837aadc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

