PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末あれこれ。

tibikoguchi.jpg
◆ 6日(土)
まだちょっと風邪っぽいかんじがしつつも、木口木版画講座へ。(ほんまは先週から始まっていたけど、おはなし会の当番だったため初回は欠席してしまった)版木は先生にお願いしていたものの、どんなんが来るのかわからんので(笑)とりあえず作業中の版木ふたつを持って出発。ちびっこの版木を見てもらって、作業続けて大丈夫か?!(彫ってもきれいに摺れなければ意味がないもんね。笑)判断しようと。たまたま運のいいことに、他にもおふたりほど試摺り希望の方がおられて、試摺りができることに。やったー!ということで、摺ってみたものがコレ。(ってか、ほんまは、自分で摺ったのはこんなに綺麗に線が出なかった。これは先生が摺ってくれはったもの。摺りひとつでも、ほんま奥深いです。)うん、いけるやん!ということで、作業を続けます。それにしても……先生にも植木の専門家のIさんにも、結局何の木かわからなかった、というこの木片。(笑)でもハンズでも探せば見つかるんやーと。
伊丹での木口木版画の講座は、多分もう4回目。今回は板目木版画をしてはるという方々を含め、新しいメンバーもたくさん加わり(Iつかさん、よろしくね~~~♪)賑やかな雰囲気で、ちょっと戸惑う(今までは、みんな黙々と作業してる、っていう雰囲気の講座だったので。笑)ものの、今後が楽しみです、よろしくお願いします。(と言っても、来週は休講、再来週はまたおはなし会当番ぢゃー!!涙)

◆ 7日(日)
伊丹での銅版画自習会。久しぶりに皆さんにお会いできてなんだかめっちゃうれしい。猫町個展の報告をしたり、いろいろ情報交換したりして、楽しく作業。銅版画(木口もそうですが)は基本個人での作業になるんですが、たまにこうして皆さんにお会いして、いろいろお話したり聞いたりしてもらえると、いい刺激になります。今回からは、新しいお仲間も増えて、うれしい~~!お互いやりたいこと興味あることはいろいろですが、がんばりましょう~!!

| 銅版画・木口木版画 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1301-612bdf33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

