PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雲は飛んでますが……

神戸、晴れてます、風も強くてめっちゃサブイです。
ちょっと更新のんびりペースになってますが、元気にしとります。
ってか、興味はあったものの、どう使いこなせるか?!わからんわーと思って敬遠していたはずの(笑)twitter始めてしまいました。
作業途中や休憩中のしょーもないことしかつぶやいてませんが、よかったら加入してご覧ください、そして、つぶやいてください~~、世界中でいろいろオモロイことをつぶやいてはる気配が伝わって面白いですよー♪

☆★☆★☆お知らせ☆★☆★☆
2010年1月7日(木)~17日(日)
東京・谷中のギャラリー猫町にて個展『SHINE』開催します。
お近くの方はぜひご覧くださいませ。


そのtwitterで面白かったコトをひとつ。

twitterって、世界中でいろんな人がいろんなコトをつぶやいているんですが、「流行のトピック」という「今どんなコト(言葉、話題)が人気あるか?」っていうのが調べられるみたいで、そのときそのときのベスト10が表示されてます。(これは日本語じゃなくて、英語?!ってか略語?!とかのアルファベット表記になりますが)

12月15日、この日は、tvxq(東方神起)のジュンス氏のお誕生日だったのですね。で、ふと深夜気付いたら彼の名前(xiahjunsu)(xiahは、ニックネーム)がベスト10の下のほうに出てきていて、「へぇー」と思ってたのです。で、ふと気付いたらそれが3位になっていて。もしかして、みんなでランク上げようとしてる?!という動きに気付いて。
この単語で検索かけると、みんながどんな風につぶやいているかも見れるので、見てみたら、まぁ、ほんまにアジア全域(マレーシアとかインドネシアとか、ニュージーランドとかも。)で、ファンのみんながすごい勢いで書き込みしている~!
その間にも2位ゲット。(笑)みんな「TOPを狙えー!」みたいな勢いになっていたら、たまーに全くファンでもなんでもない方が「この上昇中の単語の意味がわからん、なんていう意味なの??」とつぶやいていたりして。思わず読みながら笑ってしまったのでした。

結局ジュンス氏は1位獲れたのかな?!ようわからんのですが、面白い体験でした。ちなみに、やっぱり今安定して多くつぶやかれているのは、santaや christmasみたいです、ハイ。(笑)

あ、ちなみにっ!!私のアカウント、「akiladawn」の「dawn」は「down」の綴り間違いじゃなくて(笑)「暁」です、「あきらどーん」です。(違っ。笑)

| | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうやったんや~!

「あかつき」って意味のdawnやったんや!
私はすっかりdownとばかり思てて
今度会ったら意味を聞こうと思ってましてん。(聞き忘れたけど)

| EMY | 2009/12/18 17:43 | URL | ≫ EDIT

そうだったんや(笑)でも、お話することいっぱいで、そこまではいかなかったもんね、なんかそのままフルネームにするのもちょっとなーと思ったもので、こうなりました。(笑)
お土産、ありがとうございました~~、ゴマのお菓子、めっちゃEMYさんぽくて(笑)おいしかった~!

| 暁 | 2009/12/20 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1280-a369963c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT