PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港旅行記3日目その2

さて、ラマ島からフェリーでセントラルに戻って、次に向かったのはコチラ(笑)↓
200911hk17.jpg
香港にもあるで!な、ディズニーランド香港です。


セントラルから地下鉄を乗り継ぎ、サニーベイ駅へ。そこからはお馴染みミッキーちゃん型の窓のある電車に乗って一駅、市街地からは近い、アクセスいいっ!っていう感じであっという間にディズニーランドへ。周りに大きな建物があるわけでもなく、カオルーンや香港島よりちょっと南なのか?!植生もちょっと南っぽくていい雰囲気です。

で、人もあまり言うほど居ないし。(笑)チケットブースにはちょっと人が並んでいましたが(それに、堂々とずるして割り込もうとするおっちゃんも居てたりして、つい戦ってしまいましたが。←わはは、だんだん馴れてきてます。笑)すすっと入場して、MAPを手に入れ「さぁ、遊ぶぞー!!」

……だったんですが(笑)うーんうーんうーん。
結論から言うと、かなり不完全燃焼な(笑)体験となりました、ハイ。(笑←入場料とコストパフォーマンスを考えると、笑うしかない。)
元来「ディズニー超ラブ」なヤツらではなく、ディズニーランドのどこが好き?って聞かれたら、「浮世離れしたとこ。ディズニーの世界、っていうかんじになっていて、「楽しんで行ってね♪」「一緒に遊んで行ってね♪」って、キャストさんたち始め、施設も従業員さんもみんなが一体になってがもてなしてくれるとこ。」なヤツらなもので、その点この香港は弱い、っていうか。キャストさんたちが淡白、っていうか。(あくまでも、従業員っていうかんじで、「乗り物、乗ってください。はい、スイッチ押します、動きますよ」っていうかんじ(笑)で、従業員さん欠伸してはるわー、みたいな。夢の世界じゃないんですな。(笑)

ただ、唯一あった絶叫系ライドの「スペースマウンテン」は待たずに乗れるので、乗り倒してきましたが。(笑)
200911hk20.jpg
↑一番前にも乗れました。で、皆さん、記念写真の見本?!をデジカメで撮る撮る(笑)多分、東京ディズニーランドでこんなんしたら注意されるよね?でも、公認みたいだったので、一応撮ってきました、ハイ。(笑)

そして、お昼ご飯はコレ。(笑)
200911hk19.jpg
↑単品はなくて、飲み物とポテトのついたセット販売。で、メニュウをよく見たら、ポテトを鳥の味つきご飯に変えれる、って書いてあったので、チャレンジ♪これが思いの外おいしくて(あっさり薄味だった)大正解でした。(ただ、リブサンドにご飯、って組み合わせは失敗だったかも、マックチキンにしたらよかったのかな。笑)
200911hk18.jpg
↑ディズニーキャラクターは、いっぱい居てました。(TDLとかだと、会えないキャラ多いですよね、きっと)ほとんど定位置で記念撮影に応じる、っていうスタンス(笑)みたいで、ずらっと人が並んで記念撮影大会してました。やっぱり小さいお子さん連れたファミリーが多かったかな。みんなシアワセそうで、いい表情したはりました。(お顔出ちゃってますが……いいよね、接点ないし、素敵な笑顔やもんね。)(ちなみにこのチップとデールのお衣裳(笑)クリスマスバージョンで、みんなオソロでした。)

とりあえず興味のあるライドに乗り、お昼ご飯も食べ、ウロウロして……パレード待つ?!と言いつつも、パレード開始まで2時間、どうつぶしたらいいかわからなくて(笑)結局あっさり退園して、地下鉄でモンコックへ戻り、ムスメの友だち用のお土産を買いに昨日の某ショップへ(爆)(なにせ、日本でグッズを買うよりめっちゃ安井ので。笑)店主のおっちゃんが、しっかり覚えてくれていて、帰りにはお土産まで(TVXQのトランプ。笑)くれはりましたがな。(「あなたのためにとっといたよ」とおっしゃってはりました、商売上手さんです。笑)

その後一旦ホテルへ戻り、晩御飯をどこへ食べに行くか?!相談。チムサーチョイのごちゃごちゃした中に入っていって地元の食堂風のとこで食べたいよねーと思いつつも、実はムスメが昨晩腹痛でちょっと苦しんだこともあり、冒険しずらく、結局ガイドブックに載っていたハーバープラザ内のお店へ。(またホテルのシャトルバスを利用、これめっちゃ便利でした)ここがまたごっつい人気のお店で、名前と人数を申告して待つこと3~40分、でも待った甲斐のあるおいしい料理でした。(小籠包が有名らしかったのですが、実はムスメはブタまんが苦手(笑)ってことで、スルーでした。笑)
200911hk21.jpg
↑黒っぽい(笑)のは、鰻の焼きそば。これ、思いのほかおいしかったです。隣に座ってた地元デートカップルも頼んでました。そして、きゅうりと山芋の浅漬け風?!これ、すんごくあっさりしていて、他のものがこってりだったので、いい箸休めになりました。(日本の胡瓜ってメニュウに書いてあった。笑)
そういや、香港の人は、こういう時、必ず?!青菜の炒め物(炒め煮みたいなかんじ)のを頼むみたいです。(隣のカップル観察してしまった。前の晩の中華のお店でも、ウェイターさんに薦められたし。笑)
200911h221.jpg
おいしくてリーズナブルな食事の後は、歩いてホテルへ。食事に時間がかかっちゃったので、ビクトリア湾でしてたレーザーのショウ(毎晩8時)には間に合わなかったのが残念でしたが、ショップなどなどのクリスマスイルミネーションを楽しみつつ、夜景も見つつ戻りました。香港島の夜景、見渡す限りこの景色です、やっぱりめっちゃ綺麗でした。

| 香港旅行記 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1275-eef7273e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT