PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ったり貼ったり(笑)

20091109pochi.jpg
↑11日(木)から、東京谷中のギャラリー猫町さんで、「粋猫~風呂敷・ぽち袋展~」が始まります。ぽち袋のみですが、参加します……ってことで、切ったり貼ったり、切ったり貼ったりしとります。(笑)
今回はこの画像のものの他、けしごむはんこを捺したものも作ってます。かわいいつくりになってますので(と、自分で言っておく。笑)お近くの方はぜひご覧ください。

なお、いろんな作家さんのオリジナル(オリジナルプリントのもののほか、手描きの作品も出てくるようですね♪)の風呂敷も見ごたえありそうです。


私の作品じゃぁないんですが……これも愛やわなーと思ったもの↓
20091108tvxq.jpg
↑最近のジョシコーセーたちは、友だちの誕生日と言えば手作りのケーキやクッキーをプレゼントしあうものみたいで、昨日はムスメが台所でチョコバナナのタルトを必死で作っていました。ちょっと前は、「めんどい」と言って、もっぱら作ってもらうばかりだったようですが、ちょっと目覚めた(笑)で、お題のタルトを作った後、残った材料をかき集めて、本を見ながらクッキーを追加で焼いていました。
なぜかクッキーの抜き型は山ほど(笑)コレクションのある我が家、結局「人型」(クリスマスツリーの飾りにしたりするような)を量産していたようですが、あまり気にせずほっておいたら、今朝
「↑こんなん作ってん♪おかーさんの分も作ったよ♪」と。
わはは、英文字のクッキーとかってよう見かけるけど、ハングルは初めて見た~~!!(笑)
ちなみにやっぱりハングルは難しかったそうです。それにユノの綴りの多さに参ったそうで。
すげー、すげーと言いながら、写真は撮ったものの……食べられませんがな。(笑)

| | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はんぐるのクッキー

召使も初めて見ましたがな!
お嬢さん、暁さんゆずりで、手先が器用と見たっ!
↓スレ、3猫さま、それぞれ新旧ベットに納まるだなんて、まぁ美しい貴重な光景だこと♪バルトさまは、とりあえず3つのベットに寝比べたかったのでしょうか?

| せばすちゃん | 2009/11/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

ムスメは、器用なのか不器用なのか?!ちょっと謎です。(笑)なにせ芸術の選択、「美術は苦手やからいいわ。」と音楽とってますし。(笑)せばすちゃんさんのコメント、ムスメにも見せました、ニヤニヤ喜んでました、ありがとう~~。
バルド……そうかもしれませんね。なぜか最初のベージュのベッドが人気です。ブラウンも人気やのに、なぜか?!ブルーが不人気です。位置関係のせいかもしれないけど。(笑)

| 暁 | 2009/11/11 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1264-e3953756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

