PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいこちゃんに会ってきましたぜっ♪(笑)

091018_1341~01
↑明石のお祭りに参加。会場にこーんなかわいこちゃん(なのか?!笑)がいるのを発見。思わず「写真撮らしてもらってもいい?」と聞いて、撮りました。で、家族構成員に「こんなかわいこちゃんがおるで!」とメールしたら、冷たくあしらわれました。(笑)このお嬢さん(多分)は、明石の玉子焼きの着ぐるみですね。頭におだしのお椀をかぶって(ぶちまけた、ってことか?!笑)背中には、玉子焼き載せる台(皿?!木のやつです)を背負ったはりました。オメメキラキラですな。(笑)
お天気に恵まれた1日、びっくりぎょーてんなアクシデント?!ってか、サプライズってか?!もありましたが、楽しく笑顔で踊れた1日でした。

| | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目、デカッ!

名前はあるんでしょうか?なんか胸に名札らしいものが。それにしてもこのヒトは、こけた時、自力で立てるのかしらん?背中もぜひ見たい。明石に行けば、会えるんでしょうか?

| たかおとみお | 2009/10/19 08:38 | URL | ≫ EDIT

わりとやわらかい素材の着ぐるみだったので、多分コケても起き上がれると思う~~(笑)でも、汚れたらカナシイ色合いかも、でした。ちょっと検索してみたけど、9月に明石であったイベントでこれを見た!っていうブログがあったくらいで(そのとき、名前を募集していたそうです)まだ新人さんなのか?!情報が見つかりませんでした、残念。でも、明石のうまいもんをひろめるお役みたいです。多分名札も「ひろめ」ちゃんなんやと。背中の玉子焼きのせる台(皿)は、どうやら「ゲダ」というようです、知らなかったー!(笑)
多分、明石の大きなお祭りとかでは会えるんちゃうかな??と思います。
……たかおとみおさーん、えーん、展示拝見しにいけませんでえした、残念です!!次回はぜひ!

| 暁 | 2009/10/19 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1249-e763fe23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT