PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉体労働やー。(笑)

20091014doubanga.jpg
↑向かって左の青っぽいのがテストプリントしたもの。その上に重ねてあるのが、銅版画の版。

ちょっと大きな版の作業をしています。
エッチングをしてテストプリント、の繰り返しです。元々ディープエッチングという技法を使って腐蝕させた版なので、版面に不思議な模様というか?!地紋というか?!が出来ていて、それをうまく使えないか?!と、効果を見つつの作業なので、どうもサクサク、とは進みません。気になるところを磨いて白くして、線を足すところはまたエッチングをして。
テストプリントするにも、版面が大きいので、インクを詰めて拭き取るのが肉体労働やー。(笑)
でも、前回躓いてちょっと凹んだことも、先生のお話を伺ったことで、理由がすっきりしたようで納得、今回は思うような線が描けて、かなりうれしい状態になりました、うん。(ありがとうございました~~!!)明日から、アクアチントの作業に移ります♪

「猫のお店」展、無事終了しました。ご覧くださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。フェルトNECOボールは、次回は多分来春の10Wさんでの「猫ふん」への出展になるかな?!というかんじです。
銅版画やその他諸々の作品に関しては……もうちょっとしたら、はっきり来年の予定をご報告できるか、と。よろしくお願いいたします♪

家族構成員が研修旅行に出発しました。楽しんできてねー!!(笑)1人+3猫でまったり過ごした1日目はあっと言うまに過ぎ、なぜか今日は別の構成員が戻ってきてしまい(しまい、とは、失礼かも。爆)ちょっとくやしいデス。(くやしい、って。笑)
バタバタドタドタと忙しい中……勢いで?!(笑)来月ちょっと家族構成員と共に遠出の予定が入りました。頭ん中もココロん中も混沌カオス迷路状態ですが(笑)行くからには、いろいろ我が身の糧になるようなものを吸収して帰ってこようと思います。(って、研修に行くみたいやわねー、いやいや、そんな大層なもんじゃないんですが。笑)(ってか、行き先と経緯を話した友人m嬢には、「無事帰ってこれたらレポあげてなっ。(爆)」と笑われました……帰ってきますって、まだまだやりたいことがあんねんから。笑)ってことで、本やネットで検索勉強しまくってますが、うーん、混沌度が深まるばかりです。(笑)

| 銅版画・木口木版画 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫のお店おじゃましましたよ~!

楽しい作品がいっぱい!
お客さんもいっぱい!

猫のお店、いつも楽しみだにゃ~

| てんちゃん | 2009/10/16 18:21 | URL | ≫ EDIT

てんちゃーん、アタシは昨日、Cubic Sさんの展示にお邪魔してきたよー!!相変わらず素敵だった~~♪ご本人にもお会いできてお話できてうれしかったです。次回は(ばんさんの展示かな?!)てんちゃんとも会えることを祈ってます♪

| 暁 | 2009/10/17 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1245-8073f6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

