PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の空高く

家族構成員の体育祭の日。新型インフルエンザがじわりじわりと流行りだしていて、開催されるか?!ちょっと心配したものの、結局好天の下無事開催されました。

今年は……体育祭の委員のひとりとして、随分前から学年有志の出し物の準備でがんばっている様子を見ていたので、「開会式から見所満載やで?!(笑)」というコトバに従って、朝一番で出かけてきました。我が家と学校は、歩こうと思えば4~50分ぐらいで歩けるかな?!の距離。フツーは、時間がないこともあり、原チャを飛ばして行くことが多いのですが、今日はとりあえず歩いたれー!と思って(減量、減量。笑)出発。途中忘れ物をしたことに気付いて戻ったので(保護者の名前プレートみたいなんを持っていくことになっているのを、うっかり忘れて出てしまった。汗汗)結局一駅電車に乗りましたが、それでも合計30分は、歩いたかな。我が家から学校までは、なだらかに登っていく(神戸は坂の多い町なので)ことになり、かなりいい運動になりました。

開会式ちょっと前に着いたら、うまい具合に見やすい席(と、行っても立ち見やけど。笑)が空いていてGET、それがまた詳しい演舞場所とか聞いてなかった割には、大正解の場所で(笑)大受けでした。

ドキドキしながら見守った踊りの出し物(伝統的に「民謡」と呼ばれていました、実際に民謡を踊るわけじゃないけどね。)も、自分たちでYOU TUBEの動画を見ながら振りをコピーし(あ、もちろんその曲のオリジナルの演舞者にちゃんと了解をもらって)、コピーしきれないところは自分らでアレンジして構成した、ほんまの「手作り作品」ながらも、鳥肌もののいい作品に仕上がっていて(誰かがうまく踊れてる、とかじゃなくて、みんなが気持ちを一つにして「みんなで、この曲をかっこよく踊りたいねん!」と思っている気持ちが伝わってくる作品になっていたのが、妙にうれしかった。)感激しました。
準備期間中は、いろんなことで盛り上がったり落ち込んだり……それでも、共にがんばる仲間がそばにいてくれて、わかってくれない人たちもいてなかったわけじゃなかったみたいやけど、それ以上にわかってくれる仲間と支え合うことができて(そして、わかってくれる仲間が増えていって)ほんまにいい経験をさせてもらったんやなぁ、と思いました。

昼休みの休憩時間中には、構成員の友だちさんたちともイロイロ話すことができて(って、体育祭とは関係ない、最近の趣味嗜好に関する情報交換?!的なお話でしたが。笑)楽しかったです。

午後も競技を見て……歩いて帰りました、ハイ。帰りは下り坂になるので、ちょっとラクチン。それでも40分近くかかったのではないかな?!音楽聴きつつ、考え事しつつ、山の上に広がる空を見上げつつ(って、転ぶって。笑)歩きました。日陰中心だったわりには、思いっきり焼けた1日でした、うん。(笑)

| 日記 | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に

空が高くなりました。
風が心地よい日が続いています。

09西瓜頭コンテストご参加有難うございました。
昨夜、結果発表致しました。
応援も有難うございました。
懲りずめげず、来夏も是非ご参加ください♪
5年皆勤表彰です。

| ふーせん | 2009/09/28 20:15 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、ひと夏楽しませていただきました、ありがとうございました。相変わらずの成績ですが(笑)、ほんま今年は最後のバルドの動画で締めくくれたのがよかったデス♪
もう5回参加させてもらってたんやー、「6」は好きな数字です、来年はぜひぜひ女王を狙いたいと思います。(……うーん。笑)

| 暁 | 2009/10/01 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1239-7b4575e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT