PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

使いきりました♪

20090923.jpg
↑ちょっと前に使い切ったシャルボネールの黒インク(缶のもの)と、今日使い切った文房堂のセピアのインク。(あ、文房堂のインクは、もう一しぼりいけるかも。笑)(シャルボネールは、銅版画講座のSさんにも少しお裾分けして手伝ってもらっちゃったので、完璧にひとりで、って訳じゃないけど。笑)

ここんとこ、私の絵柄に合うのは、もしかして漆黒ではなくセピアかもと思い始め、勢い良く(笑)セピアを使い続けています。使用する版画紙やインク、刷りの具合で印象が変わってくる銅版画……もっともっといろいろ刷ってみなきゃね。


シルバーウィーク中、珍しく久しぶりに家族構成員全員が揃いました。久しぶりに一つ屋根の下で寝起きを共にして飯を食い(って、合宿所かいっ、うちは?!笑)いろんなコトを話したり話さなかったり。ちょっと不安に思っていたコトがちょっとした会話で解消したり、新たに謎が生まれたり。(笑)変化していくトコロと変わらないトコロ、それぞれがイトオシク大切に感じています。
私自身も、変わっていく姿を見せてきたし、これからも見せていきたいです、良くも悪くも。そして、家族構成員たちの変わっていくトコロも、見ていきたいし、認められないトコロは言うにしても、それ以外は受け入れていきたいデス。

作業は進みませんでした、ハイ、笑えるほど。(爆)でも、ま、いいかぁ、うん。(……よくないけど、と、ココロの中のもう一人のアタシがゆうてます、ハイ。笑)

覚書として……
(日)銅版画自摺会
(月)家族構成員のひとりと西宮北口の西宮ガーデンズへ。今回の目的は、凍った石の上で歌いながらアイスをこねてくれる(そうなのか?!笑)お店。11時過ぎに着いたら、案外待ち時間は短く、思いっきり1曲歌ってもらえて会話も楽しんで(わはは。笑)そして何より、アイスクリーム本体と混ぜ混ぜしたものたち(追加も正解でした♪)ワッフルコーン全てがおいしかったー!!ちょっとお値段は張るけど、たまにはいいっす、うん。そしてその後、本屋とHMVへ。本や雑誌は立ち読み(笑)CD買って帰ってきました。
(火)家族構成員総出でお墓参り。去年は諸々のことで行きそびれちゃったけど、やっぱり一年に一度は会いにいかなきゃね。。(うーん、でもあそこに居るとは思えないけどね。もっと遠くて近いとこに居るような気がしてます、ずーっと。)うどんは結局誰も下調べしなかったので(笑)いつものお店、あっさりざるうどんにエビのてんぷらつけました、おいしかったー!!行きは4時間弱、帰りは6時間……うーん、来年は、シルバーウィークは避けたい、うん。

| 銅版画・木口木版画 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1238-11a67847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT