PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もはや、ある意味「病気(笑)」かも、うん。(笑)

18日、今週の(金)から、もう毎年恒例になった大阪秋猫の陣な(笑)ひなたさんでの「猫のお店」展が始まります。そして今日はその搬入。急ぎ作業したフェルトNECOボールも乾いたので、検品してラッピングしました。

……そのラッピングなんですが。(笑)
毎回、なぜかラッピングを変えたくなるのですな。
前回、これがいい!と思って作ったはずのタグというか?!商品の名前カード?!みたいなものが、その次作業するとき、どうも気にくわなくなってしまって。隙が見えちゃう、というか。
もっとかわいくできたんちゃうん?!とか、もうちょっとかわいさ+洗練されたカタチってもんがあるんちゃうん?!などと、血が騒いでしまって(笑)いたたまれなくなる。そうなると、ひたすら頭ん中でいろいろ想像しては、デッサンしてみて、イラレで描いてみて、の繰り返し(笑)デザインの勉強をしたことはないんですが、どうも妙なトコが気になったりして落ち着かない。

実際、フェルトNECOボールの包装(ラッピング)は、随分変化してきていて、それでももしかしたら、初代を超えるものを作れてないんちゃうか?!という思いがどこかにあって、遥か長い道を行ってしまう(って、そんな大げさなことじゃないんですが。笑)というか。
20090914feltnecoballs.jpg
で、結局今回は↑こんなカタチになりました。パッケージちっちゃいですが(笑)中身はいつもと一緒です。ってか、初心に戻って、シンプルでカラフルな鈴入りボール2コセットを中心に搬入してます。ひなたさん行かれる方はぜひ手にとってみてくださいませ。

えっと、他には、小さな小さな額に入れた小さな猫の銅版画やら、以前ちょっとご紹介したチョーカーやらストラップやら(これは、革に刷ったものです。真鍮のペンダントトップは、まだ納得できひんので(笑)間に合いませんでした。汗汗)ポストカードやらでの参加です。

あ、参加自由の猫写真にも、ピント甘めのビミョーな家猫(今回は半家猫(以前から御飯を食べにくる縞々の猫ちゃん。とうとう名前がつきましたがなー。(笑)今回はムスメと私と二人で協議して(笑)パダ・ボルーという名前になりました。わはは、名字つきです、一人前です。でもこの名前では呼べないので(なら、名字までつけるな、みたいな。笑)パダちゃん、もしくはパダッチと呼んでます、ハイ。笑)ちゃんも一緒にエントリーしてます。ただ、パダはほとんど人馴れしてないので、デジカメで写真撮るのは無理で、ケータイで撮ったものをプリントアウトしてます、ボケボケです。(笑)

| | 14:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病気・・・ね♪

昨日、ラッピングしながら「趣味だな、こりゃもう」って
思ったんだけど、病気まで突き進まなきゃダメなのね♪

この麻ひもと猫のイラストの組み合わせもキュートだわぁ!

また部活動(消しごむはんこ)を思い出しちゃいました。
懲りずに新しいお道具を物色中でございます。

| ひろりん | 2009/09/16 09:15 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね~~!!
初日突撃予定ですので、、、ものすごく楽しみにしております~~!!
パダちゃんの写真もチェックしてまいります~!!
ああ~~!楽しみだぁ!!

| チャイ母 | 2009/09/16 17:51 | URL | ≫ EDIT

猫ボール♪

パッケージおされだわ!
色んな顔の子が居ると全員欲しくなってしまうのが
猫好きの性?(笑)
我が家は茶々丸が特に大好きで鈴の音が聞こえると
目の色が変わります。転がしてすぐに狭い所に入れちゃうので
大変です。取れるまで横でズーっと待っています。
時々埃しか出てこないときもあるんだけどね(笑)
一度茶々丸にはフェルトボールプールで遊ばせて
上げたいくらい大好きなんです。鼻の穴も膨らみます(笑)
ひなたさん、行きたい~!

| ニャゴル | 2009/09/17 10:45 | URL | ≫ EDIT

◇ひろりんさん
「趣味」と「病気」うーん、「趣味」の方がいいよね、ほんまは。(笑)
ひろりんさんのけしごむはんこのタグ、かわいかった~~~!やっぱりお仕事綺麗やから、かわいさが映える、というか。見習わなきゃ!ってか、できひんけど、多分。(笑)
お互い、お道具好きも「趣味」よね?「病気」ちゃうよね?(爆)
◇チャイ母さん
初日突撃ですか?いろんな作品揃っていて楽しいやろなぁ!羽根やリボンが付いたフェルトNECOボールは、追加での搬入になります、多分2時~4時指定でひなたさんへ送ることになるかと思うので、もしフェルトNECOボールの羽根付きをご希望でしたらその時間帯以降なら置いてあるかと思います。
◇ニャゴルさん
猫の顔は3種類です♪縞々ちゃんと白ちゃん、ハチワレちゃん柄です。
茶々丸くん、盛り上がって遊んでくれてはるんや、うれしいです、ありがとう~~~!
ひなたさん、いろいろな作家さんのかわいい作品が並ぶので、宝探し状態で楽しいです♪

| 暁 | 2009/09/17 12:28 | URL | ≫ EDIT

おお~~! ありがとうございます~!!
実は・・・羽つきが、、、欲しくって。。。。
無かったので、買わずに帰ってきたのです。。。
ポストカードは・・いっぱいお持ち帰りしましたぁ~~!!!
とっても素敵です!!
では・・・第二段の、necoボール楽しみにしております~~!
あ。猫様達の写真、見せて戴きましたぁ!!
皆様、、、素敵でしたわぁ。。。

| チャイ母 | 2009/09/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

初日行ってきはったのですね、ポストカードお買い上げもありがとうございました。
フェルトNECOボール、初日後半からは種類が増えているかと思います、で、在庫が減ってきたら、店主まきさんから連絡が来るかと思いますので、また追加しますね!うぅぅ、私もいかなくちゃー!(笑)

| 暁 | 2009/09/20 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1234-ce4afb3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT