PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Surprise!!

祭り秋の陣(笑)な1日でした。地元神戸でのよさこい(と言っても今年は鳴子も持たず、ダンス色の強いチームもちらほら見えたような。笑)のお祭りに参加してきました。(お昼過ぎからは、雨が降り出し野外の会場での演舞は中止、屋内の1会場のみとなりましたが、運良く野外も1会場は踊ることができました。ただ、途中待ち時間の長いこと、踊ってるより待ってる方が疲れますな。笑)昨年度末で、チームのお役(笑)からは外れたので(いい形で引き継いでもらえて、ほんまありがたいです。)1踊り子(子、ではないが。爆)として楽しむお祭り、みんなで楽しい1日を過ごすことができました、感謝。

演舞後解散、買い物があんねん、というムスメと三宮へ。「日本らしいぬいぐるみ」が欲しいというので(どんなジャンルやねん。笑)やっぱサンリオか?!と、サンリオショップ探すものの見つからず(さんちかに昔ありませんでしたか?あれは単なるギフトショップだったのか?ともかく、そのギフトショップも見つからず。)その足でセンター街のHMVへ。
20090912surprise.jpg


一時期あんまり音楽聴かない時期もあったのですが、ここんとこまたよう聴くようになってます。好きなFM局を流しっぱなしにして聴いてるのも好きやけど、ほんまに欲しいCDはやっぱり買ってます。(この前は、バグパイプの曲ばっかり入ったCDを買った。←これは、FM局ではかかりませんが。笑)

実体ご存知、もしくはこのブログを古くから見てくださってる方はご存知かと思いますが、もう15~6年来の○MAPのファンですが(って、本来は根っからの洋楽好きです。たまたま聴かせてもらった○MAPのアルバムのバックに、以前よう聴いていたフュージョン系のミュージシャンたちの名前を見つけてびっくりして、そこからのめりこみました。笑)(ちなみに○MAPは、私の中の2大Sのひとつ。もうひとつはスティングです。←どんな好みしてんだか。爆)ちょっとここんとこ、○VXQへ気持ちが揺らいでます。(笑)彼らを画像(映像)として観るのも楽しいねんけど、やっぱり耳から聴きたいなぁ、ということで、本国で出してたちょっと古いアルバムを買いました。(家へ帰ってきてびっくり、かなりこったつくりになってました……ちょっとバンプのアルバムにも似てるけど。笑)やっぱりいい歌歌ってるよなぁ、と思いつつ、早く訴訟問題が片付いて、5人で笑顔で活動を再開してほしいです、ほんまに。

その後、ぬいぐるみを探しにLOFTへ。リラックマのかわいいのんを見つけてGETし(ムスメが。笑)おまけに、このひよこ?!ちゃんのケータイ置きを、サプライズで遅れた誕生日プレゼントにしてくれました。(ムスメがこれを買っていたことに気付かず、家に帰って渡されてびっくりしました、ありがとう~~。笑)ちなみに、レジのそばに、和風コモノのコーナーがあり、土鈴がいろいろ置いてありました。カッパや鶏、猪などなどいろんな動物の形のものがあったので、ムスメに「こっちの方が(リラックマより)よかったんちゃうん?」と聞いたら、即座に却下されました。(爆)

さぁ、次行きます!(って、どこへ。爆)

| | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1233-c4741a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT