PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「果て見丸」(笑)始動♪

プレス機を設置する台の到着が遅れる、と連絡をもらい、ま、出荷する日が決まってるのなら、仕方ないかー待てばいいか、と一瞬つまったものの「構いません」と答えたものの、なんでー!!と思っていたら(それなら、ちゃんと「早く出荷して」と言えばいいのに、それが言えないヤツ。笑)結局℡の次の日に、台が到着しました。

とりあえず部品を確認して、組み立ててみたものの、いかんせんそういうことをあまりしてきてないので、どうもガタガタする(汗汗)様子を見ながら、レンチでねじを締めて、ムスメにでも手伝ってもらって台にプレス機載せるか?!と思っていたら、たまたまダンナが帰宅、載せるのだけ手伝ってもらおうとしたら、台の組み立て自体が気にいらないご様子(ねじの締めが甘いとか)、結局全部チェックしなおして、その後協力してプレス機を台に載せました。ダンナに手伝ってもらっても、かなりの重さだったので、ムスメではちょっと危なかったかも、しみじみとその存在の有難さを味あわせてもらいました、ハイ。(って。笑)

そして1日明けて、今朝やっと(昨日は用事で出たり入ったりだったので時間も余裕もなかった。汗汗)初刷り。と言っても、作業途中の版の試し刷りが初プレスになりました。(笑)「果て見丸」、始動……ハンドル(舵、とも。笑)回しながら「これからよろしくねー!」とココロのなかで頭を下げました。
20090911press.jpg
そうそう、台の下にちらっと見えるのが、今まで使ってきた卓上プレス機です。画材屋さんに、下取りに出したら?とも言われたのですが、いろいろ利用法もあるやろし、何より愛着があるので、手離さずに置いておくことにしました。

8日(火)で、国立のアートイマジンギャリーにておこなわれていた「第二回猫展」無事終了しました。
ご高覧くださった皆さま、ありがとうございました。
次に参加のイベントは、大阪谷六ひなたでの「猫のお店」展です。こちらは、フェルトNECOボールに加えて、ストラップやチョーカーなども出す予定です。お家の猫たちが大喜びするグッズや、猫好きさんが大喜びするグッズや作品などなど、たくさんの作家さんの作品が並びます、お近くの方はぜひ。

| 銅版画・木口木版画 | 09:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう来ましたね

果て見丸、暁さんらしい名づけだ(笑)
これから果て見丸くん(さん?)との共同作業、楽しみにしています。
うちの「物置成り果てくん」も何とかしたいです(^_^;)

| ねこて | 2009/09/11 09:57 | URL | ≫ EDIT

すんごい思い込みで、「ナルニア」にこの名前の船が出てきたような気がしていたんですが、思い違いで。でも、浮かんでしまったので(笑)この名前でいきます、ハイ、らしいかな?うれしいな。(笑)
ちびっこプレス機(これは結局「ナルニア」から名前をもらって「朝びらき丸」にしようかな、と。笑)で作業していても思ったけど、お道具とは対話が必要、共同作業、楽しんでいきます。

ねこてさんちのコも、ぜひ稼動させてください。銅版画作品拝見したいもん♪

| 暁 | 2009/09/12 06:39 | URL | ≫ EDIT

始動~♪

「果て見丸」くん・・・頼もしく心強い相棒ですね♪
大海原をどんどん前に突き進んでいくようなネーミング。
・・・ちょっと眩しいくらいです!
(さすがゴージャスな髪をしている暁さん?違っ!:笑)

私は始動し始めた(はずの)原チャリもなかなか行動範囲が広がらず・・・(^_^;)
ねこてさんちのプレス機に続いて「物置成り果て」ちゃんになりそうですよ。(爆)

| いつか | 2009/09/12 11:43 | URL | ≫ EDIT

あ、ゴージャスな髪色ですが、ちょっと落ち着いた色になってます、数日前に染め直しました。

原チャ、便利やねんけど、怖いときもありますよね。私もぶつけられた直後は、かなり物置号になっていたけど、最近はまたラクさに負けて乗ってます、いいような悪いような。(笑)

あ、ちなみに、船は女の人らしいです。(これは英語圏の話かな?!日本では、男っぽいイメージありますよね。)それになにせ相棒がアタシなので、多分大海原をフラフラ航海することになるでしょう、うん。(笑)ま、それはそれでよし、ということで。(笑)

| 暁 | 2009/09/15 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1232-079eb829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

