PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月自摺会その3

8月の自摺会3回目。夏休み中ということや、平日ということで、参加メンバーは少ないものの、その分ゆったり落ち着いて作業できたかな、という有難さも3回目。来月はセミナー室の都合で、(日)に2回のみ。そうこうしてるうちに、プレス機もやってくるし、10月からは、山本先生の講座も開講するので、いろいろ試みつつ、制作できそうでうれしいデス。(笑)

そして、作業の他にも、Kさんに、県展拝見したことを報告(版画で入選してはった)したり、他の入選、入賞作品の印象の話をしたり、他の講座先輩さんたちの戦歴(とは言わない?!でも、そういう世界と無関係に生きてきたアタシにとっては、新鮮な驚きだったりする。みなさん、すげー人たちやってん。笑)を伺ったりして、いい刺激を戴きました。
20090827tobira.jpg
↑Sさんから分けてもらった、シャルポネールのインクでの試し刷り。……漆黒、ではなく、ちょっと赤みがかったセピアっぽい黒。サクサクしたマットなインクで(フツーは、グニューっとしたねっとり照りのある感じなので、不思議な質感でした)亜麻仁油混ぜて練って刷って正解、かな。このメゾチントの版には、温かみが出て相性いいかもしれないなぁ、という印象。ストーンヘンジの版にも合うかもしれん、と思ったり。銅版画の世界はまだまだ深くて、謎が多いです。(笑)


    ◆◇◆ お知らせ ◆◇◆
8月27日(木)から国立(くにたち)アートイマジンギャラリーでおこなわれている「第二回猫展」に参加しています。お近くの方はぜひお寄りくださいませ。

| 銅版画・木口木版画 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。DMありがとうございました~。
先日、嵐の日に伺ってまいりました。(笑)
暖かな雰囲気の作品にまったりして、ポスカを少しいただいてきましたよv

| チャン | 2009/09/02 01:01 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、足元悪い中(それも遠いとこ。汗汗)ありがとうございました。
前期は、佐山さんの作品も展示してあったのですよね、見たかったなぁ、などと思いつつ神戸におります。(笑)

| 暁 | 2009/09/03 09:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1227-b267b3cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT