PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびっこ(笑)

20090820dohanga2.jpg
↑それぞれ2cm×3cmほどの大きさ(小ささ?)の版。(比較にケータイのイヤフォンを置いてみました。笑)
手の平大(なんとアバウトな。笑)の版を作ることが多いので、大きな版は大変、という先入観があったのですが……小さければラクっていうわけじゃないねんやーと(笑)今回気付きました。でも、小さければ小さいなりのかわいさがあるような気もする……ってことで、この版は革に刷って、ペンダントトップに化けてもらおう(え?!笑)と思ってます。ケルト模様を描いているので、ちょっとそれっぽく。(笑)

8月27日(木)~9月1日(火)と9月2日(木)~9月8日(火)まで、東京・国立(くにたち)のアートイマジンギャラリーでおこなわれる「第二回猫展」(前期・後期)に参加します。銅版画と木口木版画(銅版画中心で木口木版画は1点のみ)に加えて、チョーカーやストラップ(銅版画を革に刷ったものを利用)も少し出す予定です。
お近くの方はぜひお寄りください。

DM……関東方面の友人知人(笑)にはお送りしますが、もしその時期関東へいらっしゃる、という方などなどご入用の方がおられましたら、メールにてご連絡ください、お送りします。

| 銅版画・木口木版画 | 22:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ(笑)

某SさんちのAおぼっちゃま(笑)

| 千早 | 2009/08/21 14:56 | URL | ≫ EDIT

ちっこい♪

山本容子先生も、三角のほんと小さなコーナーのような(布でいうところのはぎれみたいなとこ)銅版片に、人物像をエッジングされていて、それがとても個性的で面白くて。
こんな小さなスペースでも、かわゆさ倍増、まさにプレミア感のある仕上がりですね。やっぱインディコブルーはいいですねぇ。個人的に大好きな色です。

| せばすちゃん | 2009/08/23 23:10 | URL | ≫ EDIT

◆千早さん
うん、こうして見るとAおぼっちゃま風やわ!(笑)
猫の品種の本を参考にしながら描いたんですが、スコはほんまにやっぱりフォトジェニックでかわいいなぁ、と再確認。
◆せばすちゃんさん
山本容子さんの作品、実物拝見したのですが、独特な雰囲気があって素敵でした。小さな作品は見たことないけど、なんとなく浮かびます。
ブルー系のインク、私も大好きです。インディゴブルーやロイヤルブルー、ターコイズブルーも好きです~~!

| 暁 | 2009/08/24 00:06 | URL | ≫ EDIT

おお!!

あ~~! 
ちょっとバタバタしてたら・・
大変なものがあるぞ~~
うちのAのようです
いや、絶対Aだ!!  ね、Aがモデルだよね!!(きっと刷り込まれて気がつかないうちに呪文が効いてたんだよ)
実物見たい・・ほしい~~ 
東京は行けないよ~~~

| さと | 2009/08/24 17:57 | URL | ≫ EDIT

さとさんの呪文、刷り込まれていたかも(笑)でも、Aちゃんみたい=かわいい、なので、めっちゃうれしいです~~~、ありがとう!
えーっと、この版で作ったチョーカー、国立と、あと9月半ばの大阪谷六のひなたさんでの「猫のお店」展にも出す予定です、よかったらぜひ♪

| | 2009/08/26 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1224-e6404d68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT