PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3者3様それぞれな

毎日あまりに暑い(そしてすごい湿気)ので、日当たりのいい(良すぎる、とも。笑)我が家は、午前はともかく午後はクーラーなしでは暮らせません。
2FのLDKで暮らす3猫たち、涼しい場所寝やすい場所お気に入りの場所がそれぞれあります。

ぱーこさんは、私が在宅中(で、座ってるとき)は、ほぼ必ず私の膝の上が定位置です。たまにバルドに先を越されてじぃーっとにらんではることがありますが。(笑)
それ以外は、あまりクーラーの風が好きではないようで、元和室の桐の箪笥の上で寝てることが多いのです。
バルドは反対にクーラーの風が好きなようで、風が落ちてくるダイニングテーブルの上や、ダイニングの椅子の上で寝ていることが多い。(彼は、3猫の中で一番ダイニングテーブルが好きで(笑)なぜか夕食の用意をするためにテーブルを片付けたり(日中は、私の資料や道具置き場になっていることが多いので、笑)拭き始めると必ずやってきて、寝っ転がりやがります。(←コラコラ。笑)大きなダイニングテーブルの真ん中に寝てる彼を、我が家では「うちの大きな茶色いおかず」と言い、ムスメと私二人のときは、それを避けるようにして御飯を食べ(爆)ダンナが居るときには、茶色いおかずは床へ退去させられてます。)

そしてトルクは……
20090730to.jpg
リビングのど真ん中、後足がポイント、ですな。(笑)
そして、ふと気付くと↓へ移動
20090730to02.jpg
テーブルの下で寝てるのがおかしくて写真を撮っていたら、起きて睨まれました。(笑)
20090730pa.jpg
↑「あかんやん。」と、ぱーこさんも言ってます。(ってか、アナタの隣の箱のボロボロさ加減も、かなりのもんですやん。(笑)


| | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お膝占領ネコさまが…

トルクさまだったら、重厚感あふれるひざ掛けだろうなぁと、想像の召使。パー子さんが常連で何よりです。
個人的にですが、その大きな茶色いおかずってのを囲んだ食卓、すごく興味があります。
うちも食卓に毛深いシロもちや、肉重あふれる巨大ナマコが鎮座して、ワタシの貧祖な食事を眺めていることがあります。で、もちろんのことイキのいい3色とびうおがぴょんぴょん最近卓に上ることもあるんですが、このとびうお、獰猛で貧疎な食事のメインを盗みたくらむことがあり、極力ご遠慮願っております(泣笑)

| せばすちゃん | 2009/08/02 00:02 | URL | ≫ EDIT

そうですよねー、トルクが膝って重いやろと思う~(笑)。
トルクは、膝やおなかの上に上がってこないし、抱っこされるのも苦手で(親孝行、なのか??爆)。

おかずがテーブル上にある図、今度デジカメで撮ってみます♪

とびうお姫(笑)、おかず狙うんですねー!かわいいです♪(って、笑)

| 暁 | 2009/08/07 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1218-492e267d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT