PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日食♪

090722_1109~01
↑はっきり言って「何が何やら(笑)」な画像ではありますが、神戸で見えた日食をケータイで撮ったもの、です。(笑)時折ぱらっと小雨も降ったりしたのですが、その時間帯、雲が薄くなる時があり、「見えるよー!」と知らせをもらって、思わず病院から戻ってきた店主と共に、お店の前へ出て、しっかり空を見上げて、月がかぶさって三日月状になった太陽を見ることができました。(わはは、いいコはまねしちゃーいけませんが、うす雲が掛かっていたせいで、肉眼で見ることができたのでした。笑)一度、はっきり雲が切れたのですが、さすがにそうなると肉眼では眩しすぎて見れず(ってか、見たら目がやられますよね、ハイ。笑)雲がかかってくれてたせいで見れたっていうのは、ちょっともうけもんでうれしかったです。
画像……思いっきり拡大したら、三日月状の太陽が見えるような見えないような(笑)……幻想的な日食画像は、夜?!にあるという特番を録画して見ようと思ってます。(笑)

| | 14:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず

お忙しいご様子♪
神戸の夏、蝉がシャアシャア鳴くのに驚いたものです、
大昔のことです。

次の日食は20数年後、関東でも見られるとか、
しかし・・・待てるかな(笑)

西瓜収穫終えました。
夏、終わりです(笑)
今年も足切れません、不甲斐ないことです。

| ふーせん | 2009/07/22 19:02 | URL | ≫ EDIT

西瓜展

ご協力有難うございました!
又、西瓜頭コンテストへの協賛重ねて篤くお礼
申します。

雨になりました、戻った梅雨が又戻ったようです。

| ふーせん | 2009/07/27 17:47 | URL | ≫ EDIT

こちらこそお世話になりました、ありがとうございました。

こちらもすっきりしないお天気が続いています。夏風邪ひいてはる人も多いみたいやし。でも蝉は「シャアシャア」鳴いてますがなー(涙)パワー吸い取られるかんじですわ。(爆)

| 暁 | 2009/07/28 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1214-80733bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT