PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢくないか?!(汗汗)

200907163neco.jpg
↑朝ご飯を食べ、なぜかカウンターの上でひっついて寝る2男子。向こう側には、トルクの腰に頭をひっつけて寝るぱーこさんの姿も。あぢくないのか?!(汗汗)
……と、言いつつ今朝はここ数日の間ではちょっとましかも?!な気温です。まだ梅雨は明けてないそうですが、外では蝉が大合唱中(笑)空はあくまでも青く高く、と、夏がやってきたなぁ、という感じです。

昨日一昨日は、外を歩いていると、一瞬意識が遠のく、と言うか?!くらっとするような(笑)お天気でした……でも、実は冬の寒さよりはまし(笑)です、ハイ。先週末に某児童書専門店店主、無事退院されました。お店にも復帰、と言いつつおひとりで何もかもはまだしんどいのでは?!ということで、様子を拝見しつつ、気配を伺いつつ、サポートな毎日が続いています。いや、ご本人はもう大丈夫、何を心配してるの?!的なお気持ちではありましょうが(笑)ま、しばらくは。
その間をぬって、工芸センターの銅版画講座生の展示も見てきました。((火)に無事終了しました)相変わらず個性的な作品の数々、作業中を拝見していた作品も、額装されて飾られていると、「あぁ、こういう風に仕上がったんや!」と驚いたり。そして、全く見てなかった作品もあったりして、楽しかったです。展示も配置の妙っていうか?!いい展示にしてくださってました、Kさん、お手伝いしてくださったみなさん、ありがとうございました。秋の講座でまたお会いできますように。あ、その前に自摺会ですがな、夏も休まず、ってことで(笑)よろしくお願いします。
そして、制作もボチボチと。(笑)「花信風」さんに送ったストラップ(銅版画を革に刷って作ったもの)作りが楽しかったので、ちょっとバージョンを変えて作ろうかと、資材を買ってきました。

そして、明日からは大阪・谷六「ひなた」さんでの「ひなた新聞展」が始まります。
ひなた新聞ももう第3号。いろいろな視点の記事に加えて、お店での展示には、スクープカメラマンさんたちの作品もあり、そちらもとっても楽しみです。
今回私は、猫の絵本や本について、真面目に(笑)記事を書きました。印刷バージョンと展示バージョンはちょっと違うので、お近くの方はぜひ展示バージョンご覧ください♪

| | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏が来ました!

暁さーん!ご無沙汰していますm(__)m
夏休みに突入しました!
毎日暑いです。こんなんがあと二ヶ月かぁ。頑張らねば。
ペピィ母さんから嬉しい書き込みを又もらいました。
緊張した仔猫を新幹線に乗せたあの暑い日から1年。
暁さんのお陰で素敵な猫繋がりが続いています。
感謝感謝です。
暁さん制作頑張ってね~♪

| ニャゴル | 2009/07/18 09:44 | URL | ≫ EDIT

こちらこそご無沙汰しとります~~!
うちも夏休みに入ったよー(涙←わはは。)
ペピィ母さん、いっつもお世話になっていて、講座の時に「どうしてる?」と、お話伺ったりしてます。ほんまにいいコンビ(笑)になってるようで、お話聞いてて、こちらまでうれしくなってしまう♪私の方こそ、幸せを分けてもらってるようで、ニャゴルさんやペピィ母さんに感謝感謝です♪また、ゆっくり猫話したいです~~~!!

| 暁 | 2009/07/19 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1211-0040cd1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

