PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドトー?!

「怒涛」というほど忙しいワケではないのですが……雑事にもみくちゃにされて(笑)時間が時間が時間が……と言っていたら一週間経っていた、みたいな状態です。(笑)ってか、やっぱりボーっとしてる時間が長すぎるのか?!ボーっとしてる時間が、アタシらしいアタシを育ててるよね?!とずーっと思ってきてるけど(爆)、それにしてもやっぱり時間のやりくりがヘタすぎるやろ、とちょっと反省しています。(汗汗)連絡をとらな、と思ってる方には連絡をとりそびれ(汗汗)この日までにあれをせな、と思っていることの半分ほどで力尽き(笑)朝一番の電話にノックダウンされつつも、GREEEENの新譜をヘビーローテーションにして、おきあがりこぼし(って言うよね?笑)動き回ってます。

ずーっと欲しかった作業台代わりの小さな折り畳みの机を買いました。猫たちがおっては危ない作業をする時に使うためのもの。銅板や木の板を切ったり、腐蝕や刷りの時にも床でやるよりはラクです。めーっちゃチープな素材の(一枚板でも突板でも合板でもなく、なにやら得体の知れない(爆)木目柄の天板にスチールの足が付いてる。)机ですが、なにせコンパクトで軽いのが魅力的、先生に教えていただいた作業用の補助板も作って、糸鋸が使いやすくなりました、ラッキー♪

そういや、絵本画家(作家)の八島太郎さんの伝記を読みました。なんだかいろいろ考えさせられました。ずーっと題名は知ってはいたものの手に取ったことがなかった絵本『からすたろう』も読みました。ああ、こんな話だったんやーと目からウロコでした。でも、これって大人になってからの方がちゃんと言いたいこと伝えたいことがわかるんじゃないか、とも。『あまがさ』も探して借りてみよう、と思ってます。

今日は、とりかかれてなかった銅版画講座の今回のお題作品に着手、次回試し刷りできるとこまであともうちょっと、どんな具合になるか?!めっちゃ楽しみです。
(土)はRちゃん、(日)はCちゃん、と、なぜか連荘でムスメの友だちが遊びに。いろいろおしゃべりして、大笑いして、カレーも食べて(って、いつもカレーやわ、ごめんなさいっ!爆)楽しかったです、ありがとう~~。20090611saba.jpg
↑カレーと言えば、我が家のカレーは最近コレばかり(笑)。ってことで、Fせんさんからサバのお土産が届きました。あちらの新聞にくるまれていて、カレーパウダーももちろんうれしかったけど、しばし読めない文字やサッカーの写真満載のページを見て楽しませてもらいました、ありがとうございました♪



めでたく(爆)誕生日を迎えました。相変わらず、ヒロさんの番組(FM802の)のその日生まれの人のホロスコープを教えてくれるコーナーは聞き逃しました。(爆)でも、まぁ、いいかぁ。
数日前からダンナがうるさくて(ダンナは同学年の早生まれなので、ちょーっとアタシよりお若いのですな。笑)大人気ないなーと思ってましたが、めっちゃ珍しく「誕生日プレゼント買おうか?!」と(いっつも特にプレゼントとかない状態できています、ハイ。笑)言うので、ついつい「それやったら、大きなプレス機がいいなあ!」と言いそうになるのをこらえました、わはは、それは自分でがんばって買えるようにならなきゃね。(って、まずおき場所が問題かも、めっちゃ重たいので。笑)

| | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happybirthday♪

だったのですね♪おめでとーございます♪
おっきなプレス機は、どーなりましたか?
暁様、ふたご座なのでございますね。召使はカに歩き♪3にゃんの合間をちょこまか這いつくばってセイカツしております。
最近は召使が移動する場所、3にゃんでわらわらとくっついてくるという光景がよくみられ、なんだかにぎやかで、地球防衛軍が一人増えると、迫力あるなぁと妙な緊張感に守られており(-_-)
暁さんのカレー食べてみたいです♪

| せばすちゃん | 2009/06/18 00:05 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~~!
おっきなプレス機、いつかはきっと♪ってことで。(笑)
せばすちゃんさんは、次の星座なんやー、ってことはもうじきですね!
移動時のワラワラ……うちはごはんの時ぐらいですわー。(爆)せばすちゃん家のワラワラ、ぜひお写真撮ってくださいませ!
カレー、いつかはそんな機会があるといいですね♪

| 暁 | 2009/06/19 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1204-80717221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

