PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の「舞台」と「鳥居」

20090610suika.jpg
↑やーっと細々としていた蔓が少し力強く勢い良く伸び始めました。

花屋さんでGETしたとき、アブラムシがついていたので、お店の方が野菜用の殺虫剤をかけてくれはったのですが、そのとき、蔓の先端部分?!もやられてしまったようで、ある意味買ったと同時に摘心してしまったこの2株、しばらく元気もなく(最初からついていた雌花は咲いたものの、薬がしっかりかかった雄花は落ちてしまっていた)こりゃー早々にリタイヤか?!と内心ちょっと焦っていたのですが、やっと気候も安定したこともあり、成長を始めました。
子蔓が数本伸びているので、どれを伸ばしてどれを止めるか、そろそろ考えないとあかんようです。
はぁ、よかった~~、やっと遅ればせながらも西瓜の夏が始まった!というかんじです。(笑)

今日は朝から両親の大きな買い物に付き合う。(ってか、アッシーとして。笑)
まずは、近所のホームセンターへ行き、その後ちょっと足を伸ばして家具やインテリア用品のお店へ。予定していたものを全部買い揃えることができて、ほっと一安心。ランチも一緒に食べて、荷物を両親のところへ届けて、予定を終了。今月いっぱい、いろいろ雑用が多くなりそうですが、無事終わりますように。(笑)

その後、ひたすら刷り師に。(笑)
所属する「蔵書票部」の自作蔵書票交換会に初めて参加することになり、その作品(銅版画)を制作中です。
……って、実はひとつ既にできているんですが、ちょっと思うところあり(笑)で、もうひとつ別バージョンを作りました。今度は版画紙ではなく、最近手に入れた和紙に刷ってみました、うん、蔵書票らしい?!仕上がりになったんじゃないかと。現在乾燥中です、週末にはお送りします、よろしくお願いします。

| 西瓜 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1203-a614d4a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT