PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘いもん好き♪

20090606pa02.jpg
↑PCしながら甘いもんを食べていたら(コラコラ。笑)ぱーこさんがやってきました。
トルクはほとんど人間の食べ物に興味を示しません。ってか、苦手みたいです。(非常に保守的。ビビリなのが影響してるのかもしれません)
バルドは、気になってやってはくるけど、それ以上はなし。かえって、台所で調理中にボウルとかに入れてあるレタスや胡瓜、大根葉などにかぶりつきます。(ひどい時は、買ってきた野菜を冷蔵庫前に仮置きして他のことをしてる間に齧っていたりする。笑)
ところが、ぱーこさんは甘いニオイが好きみたいで、甘いもんの時に登場します。でも、好きなものと興味ないものがあるみたいで(史上最大のヒットは、芦屋ビゴさん(パン屋さんね)の黒糖ラスクでした。アタシも大好きです、なかなか手に入りませんが。笑)今回、Sのすけさん(伏字ってみました。笑)にいただいた「萩の月」はヒットだったようです。……って言っても、実際に食べるわけじゃないんですが。(笑)
20090606pa.jpg
↑必死の形相。(笑)口?マズル?は、ひっついてますね。ちなみに、アタシはこの状況のものも平気で食べれます。ダンナはあかんようです。(笑)

……そういえば、思い立って近所のココへ「すじモダン」を買いにいきました。前を通るときいっつも気になってはいたけど入ったことはなく……たまたまなにかを検索していたときに、どなたかが書かれたレビュウが面白くて、「いつかはきっと!(笑)」と思っていたお店。夕方行ったら、すんごく混んでいて(電話でも注文できるようで、お店で待ってる方はひとりやったけど、注文メモがずらーっと並んでいた)30分後に取りに来て、とのこと、一度家へ帰りました。
レビュウで面白かったのは、「おっちゃんがめっちゃオモロイ。」というもの……いや、ほんまにおもろいチャーミングなおっちゃんとおねえさん(おっちゃんの娘さん?!奥さん?!わからんわー。←って。笑)でした。
で、お味の方はと言えば……「モダン焼」というより、スジ入りの焼そばを、薄い皮でまとめたもん、というかんじ(笑)でも、焼そば好きにはたまらないおいしさでした。
取りに行ったら、お駄賃のように(笑)ゼリーもらっちゃったし(笑)次は家族揃ったときに買いにいこーっと♪

| | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶トラは野菜好き?

家の子も胡瓜、レタス、キャベツ、ブロッコリー等など大好きです。
茶トラの特性?
萩の月は美味しいですよね。類似品は数あれど、やっぱり一味違う気がします。
ぱーこさん、興味津津ですね。
猫が匂ったもの、齧ったもの、私も平気です。先日も齧られたシュークリーム、美味しく頂きましたし(笑)

ところで、フェルトボール、夢中で遊んでます。ありがとうございました。
ブログの方に写真アップしましたので、よろしかったら見てみて下さいね。

| まるちゃん | 2009/06/07 11:34 | URL | ≫ EDIT

人間の「血液型占い」的要素はあるかもしれませんが(笑)猫の毛色による性格的な共通点って、ぜーったいあると思います♪茶トラの子がフレンドリーで「もれなく参加」さんタイプで、そして野菜好きなんや!それに「茶巨検」ってのもありましたよね♪(笑)

あんずくん、めいっぱい遊んでくれてありがとう~~!
まるちゃんさんの写真、製作者冥利に尽きますわー!!

| 暁 | 2009/06/09 21:08 | URL | ≫ EDIT

わ~い♪

ぱーこ様、萩の月を楽しんでいただけたでしょうか?
(匂いだけ)

うちのとん爺は牛乳系(生クリーム、カスタードクリーム)
大好きなんで このお菓子のクリームもペロペロしますよ~。

すじモダンってすじ肉のお好み焼きなんスか?
あ~、想像がふくらむ・・・。

| しのすけ | 2009/06/13 21:11 | URL | ≫ EDIT

しのすけさーん、ありがとうございました。
しっかりニオイ味わってました、ぱーこさん♪

えっちゃんとこのすじモダンは、たいて味をつけたスジ肉をいーっぱい載せたモダン焼(焼そばの入ったお好み焼)の焼そばがいーっぱいバージョン、っていうかんじです。お値段に負けないボリュームで、おいしかったです。
またいつかこちら方面へいらっしゃることがあったら、ぜひ粉もん、挑戦してくださいねー♪

| 暁 | 2009/06/14 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1202-6f16982e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT