PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男の子たちのマイブームは……

20090531to04.jpg
↑10WさんでGETしてきた猫たちへのお土産のひとつがコレ、りょう吉さん作の魚型のマタタビ入りのおもちゃです。元々あまりマタタビには興味を示さなかった3猫たちですが、なぜかこのおもちゃだけは違うようで、男子2猫のお気に入りです。(ぱーこさんは、やっぱり興味を示さず。女の子やから、でしょうか?!いやでも女子でもマタタビ好きさんはいてるよね、いっぱい。)
20090531to02.jpg
↑でも不思議なもので、トルクとバルドの間にはなんらかの暗黙のルールがあるみたいで……どちらかがこのおもちゃで遊んでいるときは、他のコはちょっかいを出しません。そして、もう一匹、一代前の魚がいてるんですが、それでも同じように喜んで遊んでます。りょう吉さんからは、マタタビが古くなると興味示さなくなるかも、と言われていたけど、うちのコらに限っては、古い新しいはあまり関係ないみたいです。
20090531to03.jpg
↑トルクの目、いっちゃってますね。(笑)左手ツメ出てるし、必死ですな。(笑)りょう吉さんとこでは今……


保護しはった仔猫(どうやら白足袋履いたサビ模様美猫ちゃんに育ちそうですね♪)の育児に大忙しのご様子です。画像を見てテキストを読んでいたら、5猫と出会った2004年の春を思い出しました。
20040521pato.jpg
4月半ばに出会って、5月の3日には残念ながらティルが空へ旅立ち、その後ぱーこさんもミルクが飲めず体重が増えずに心配しました。(ぱーこさんだけ別に小さなケース(ハムスターのキャリングケースでした。笑)に入れて枕元(ムスメと私の間)に置いて、ひたすらミルクをあげた(3時間空かなかった時期もありました、さすがに睡眠不足で辛かった)時期もありました。
↑の画像は、2004年5月21日に撮ったもの(のようです、データによると。笑)やっと離乳食も食べるようになって、細いながらも(胴体はふくれてきたけど、手足が相変わらずマッチ棒のようだった……)ぱーこさんが元気良く遊ぶようになった頃の画像やと思います。(ころんと転がっている方がぱーこさん、黒っぽいのがトルク)出会ったとき、一瞬鳥の雛か?!ねずみか?!と思ったけど(あまりの小ささに)この画像でも、まだあまり猫っぽくないっすね。(笑)
20040607pa.jpg
↑それが、6月7日には、こんなにしっかり大きくなって(ポーズ自体はあまり猫っぽくないけど。笑)おじょーさんぽくなってました、ほんま生命って不思議で……素敵です。
sabi01.jpg
↑ティルは、我が家を駆け抜けていってしまって、当時初めての育猫の大変さに追われてしまって、めいっぱいかわいがることができませんでした、それが何より残念です。もっともっと「いいこやね、かわいいね。」と大切にしたかった、ごめんねティル。でも、そんなティルと出会ったこと居てくれたことは、大切やし忘れない、ありがとう。うちの子として残ってくれたトルク、パール・ルア、バルドを大切にするね。

りょう吉さん、がんばれー!!
そして、ukurinponさん……どうぞ元気出してくださいね。

| | 11:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちではフェルトボールが~

大人気です!

お福ちん(うちのお局)は 小娘の花っぺを相変わらず
威嚇しとります(かなり減りましたけども)。
 なのに
フェルトボールなどで遊ぶ時には 花っぺが遊んでいると
じっと見つめるだけで、取り上げません。
 トルクちゃんとバルドちゃんみたいです。
にゃんこのルールなんでしょうかね~。
猫は偉いですね。

ぱーこさんの子猫時代。可愛い~!

子猫の子育ては大変。
大きくなってくれると ほんと感謝ですね。

| しのすけ | 2009/05/31 18:49 | URL | ≫ EDIT

うわっ!幼児体型やっ!

一昨日、和(なごみ)という女の子がやってきました。

一ヶ月とちょっと。おさしんのぱーこさん達とまったく一緒の腹ぽこ、四肢細っ!ってな感じです。ぷるぷる小鹿のように小刻みに震えながらも、いっちょ前に、チロおじさん、ぎん兄を前にしゃーしゃーと向かっていくとこ敵なしっってな感じで、先住猫2オトコと召使、翻ろうされっぱなしです(~_~;)
トルクさま、またたびお気に入りの様子で。人間で言えば35~40歳、ほろ酔いのサマになるころでしょうか…

ティルさま、かわいいですねぇ。サビ柄だから女の子かな?今頃女王様と、遊びながらこっちを一緒に見ていてくれたら嬉しいような、こわいよーなっ!


| せばすちゃん | 2009/06/01 11:05 | URL | ≫ EDIT

◇しのすけさん
お福ちんは花ちゃんの教育係さんなんやね、きっと。きっと唸るのにも理由があるんやね、残念ながら人間のアタシたちにはその全部がわからなかったりもするけど。(笑)
とんちゃんとお福ちん、そして花ちゃんの3猫関係には、きっとそれなりの時間が必要なんですよね、「待つ」ってしんどい面もあるけど、きっとチームしのすけなら大丈夫♪
うちでは「萩の月」の赤い紐、大人気です♪中身は人間たちでおいしくいただいてます、ありがとうございました~!!
◇せばすちゃんさん
なごみちゃん、かわいいですねー!!!!「女の子」にこだわった理由、思わず噴出しそうになりました、そんないきさつがあったとは。(笑)これからの姫ぶり、楽しみです!
ティル、女の子でした……ザビちゃんと遊んでるかな、遊んでいるといいな。

| 暁 | 2009/06/02 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1185-a6b36639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT