PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いただきもの、アレコレ。(笑)

20090527.jpg
↑お花はちょっと前にいただいたもの。セロハンかかっていたのをどうしようか迷って……結局直に見えた方が綺麗やわなーと取ってしまって、小窓のさんに飾ってます。可憐で清楚で好きな雰囲気。猫たち、生の花やとすっごく興味を持って、葉っぱかじったり大変なんですが、これは大丈夫みたい、ありがとうございます♪
そして、おいしいお菓子と新茶がたまたま同じ日に届きました、ありがとうございます~~~、おいしくいただきますっ!!
20090527nyaccochan.jpg
↑ふっと窓から外の愛車を見てびっくり。縞々にゃっこちゃん、たまにこの原チャの座席で寛いでいるのは知っていたけど、行き倒れてるやんかー。(笑)丸くなって寝ていたのが、いつのまにか脱力しちゃったのか?!ぐでんと垂れてます、寛ぎすぎやって。(笑)

新型インフルエンザの影響で、街から人が消えていた先週前半、なんとなく神戸の人間が出歩くこと自体が「悪」みたいな風潮で(笑)必要最低限、伸ばせる用事は伸ばし、しゃあない、諦めるかーという用事は諦めて自宅待機な日々を送ってました。
先週末は、来週(今週ですね。)から学校も再開、というお達しが出て、ちょっと近所からも子どもたちの声が聞こえるようになり、道を歩いている人も増え……ただ、やっぱりマスクしてな出歩いたらあかんのか?!状態で、マスク星人が多くてそれがちょっと異様。(ってか、口だけ隠して鼻出してたら意味ないと思うよ、うん。笑)喉にちょっと違和感があってむせたり、鼻がぐずぐずしたりしても、くしゃみやせきがしずらいわー、みたいな状況でしたが、ちょっとそんな過敏な状態も落ち着いてきたかな。(と、言っても、ボランティアで行ってる図書館では、今週末までスタッフはマスク着用が必須ですが。笑)

(土)……工芸センターはこの(月)まで休館していたようで、ちゃんと調べずに行ってしまったアタシは、貼り紙の前でぼー然(笑)……急遽電話で開館してるかどうかを確認して○だった西宮の大谷美術館へモリス展を見に。本来会期最終の週末なので、そこそこ人出があるんでしょうが、ガラガラ(笑)ゆっくり見て歩くことができました。
(日)は、親の用事につきあい(月)はミーティングに出て……(火)はひなたさんでのCubic Sさんの個展を拝見しに。甘すぎずクールすぎず、色味とか石の取りあわせとかが、いい意味での「大人」な彼女の作品は、見てるだけでもワクワクするし、身につけても楽しい♪ってことで、ピアスや指輪(私としてはかなり珍しいと思う。笑)をつれて帰ってきました。展示は今日明日はお休み、(金)から(日)までです。お休みがあるってことは……作品増えるのかな??(笑)ちょっと気になります。
その後10Wさんへ搬出のため移動(ばったりミシノタクカニト片割れさんにもお会いできて。←遊びにきたときにも会えたので、行動パターンが似てるのかな??笑)残念ながら3猫さんたちには会えなかったけど、無事搬出してきました。
今回もたくさんのお宅の猫さんたちの元へ、フェルトNECOボールずが、旅立っていきました、ありがとうございました。いっぱい遊んでくださいね。そして、ちょっと汚れたり、毛羽立ったり、水没したりしたら、フツーの石鹸とお湯にひたしてから、両手でくるくるとやさしく転がしてやってください。きれいになると思います♪(あ、お湯か水でしっかりすすいで、しぼって脱水してから、乾かしてくださいね)

フェルトNECOボールは、少し手元に戻ってきてます。
猫Tシャツも、色サイズばらばらながらも、少し手元に戻ってきています。
もし興味おありな方は、通販いたしますので、メールでご連絡ください。
Tシャツは、6月に入ったら所沢「花信風」さんに置いていただく予定です、お近くのかたはそちらで実物ご覧ください♪(現在「花信風」さんは、展示変え期間中でお休みです。次回の展示は6月9日から、松風直美さんの切り絵の個展です♪)

| | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやく日常が帰ってきた。。

>なんとなく神戸の人間が出歩くこと自体が「悪」みたいな風潮で(笑)

まさにそんな感じで、お誘いお断りしちゃってすみませんでした。
なんか変な10日間でしたよね。
ようやく電車の中のマスク人口も下がってきたような。

>(土)……工芸センターはこの(月)まで休館していたようで、ちゃんと調べずに行ってしまったアタシは、貼り紙の前でぼー然(笑)

工芸センターから電話がありませんでしたか?
暁さんと講座は違いますが、私のところには電話がありましたよ。
もし、連絡なかったのなら、今週行ったら、抗議すべきだわ!(笑)

来月になったら、またどこかへ出かけましょうね。

| malia | 2009/05/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

うわっ、落ちそうっ!

そのうち、この猫さん運転していたりして…怖っ。

兵庫県の方も、ようやく終息方向のようですね。暁さんもご健勝のようで、何よりです。
奈良は、実際のところ何にも出ず、発熱センターににわかに仕立てられた県立の病院の友人は、休日返上で、いつもなら熱・セキ・鼻水くらい薬局の薬で済ませるような方々が、マスクでお顔を覆って押し寄せてくるから、変な銀行強盗に襲われた気分で仕事していたと、ぐったり訴えてました。観光地には、やたら私服の県外学生さんも多かったですしね。
 さてさてこれからは、新茶のカテキンパワーで免疫力アップですよね。「猫ふん」の方もお疲れ様でした。フェルトボール少しお手モトにあるのですね…また、家のやからのこと、破壊の際は必ず連絡させていただきますが、キホンは丁寧に遊んでね、ぎんちゃーん!

| せばすちゃん | 2009/05/28 08:10 | URL | ≫ EDIT

◇maliaさん
お出かけ……結局あの日は行かなかったのでした、アタシも。(笑)で、搬出の日にもしかして残ってたらうれしいな!と祈っていたものをGETできた(笑)のでした。
電話……あったのかも。で、もしかしたらムスメか誰かが聞いていたのかも。(それだったら知らせろよ、なんですが。涙)
またどこかへ行こうねー!いい展示ないか、探しておきます♪(笑)

◇せばすちゃんさん
学校の休校措置とかは、爆発的に広がらないために有効やったんちゃうかな、っていうのは、シロートの印象ですが、マスクはマスクはマスクは(爆)っていうかんじです。不謹慎ではありますが、マスクっていろんな種類があんねんなぁ、ってのが、今回の実感です。

ぎんちゃん、いっぱい遊んでくれてるようで、うれしいです。ひもつきボール、今回追加分では少し作ったのですが、意外に好評だったようで、戻ってきませんでした。またつくりますねー!!

| 暁 | 2009/05/28 10:38 | URL | ≫ EDIT

暁さん、初めまして。
といっても、大阪の猫イベントでは一方的に暁さんを存じ上げておりますが(笑)
インフルの影響と、自分自身が風邪気味だったこともあり、今年の猫ふんは泣く泣く諦めました。
我が家に再び猫がやってきてから初の猫ふんだったので、暁さんのフェルトボールめっちゃ楽しみにしていたのですが残念です。
と思ってこちらにきてみたら、何やら魅惑的な文章発見(^^)
後ほどメールさせて頂きます。

神戸・大阪はようやく日常を取り戻した頃でしょうか。
気温の変化やこれからは食中毒などにも気をつけなければなりませんね。

| まるちゃん | 2009/05/30 07:06 | URL | ≫ EDIT

◇まるちゃんさん
私もお名前よう拝見してました~~!(笑)それにブログもちらっと。(笑)
その後風邪はいかがですか?ちょっと前までは、うっかり咳もくしゃみもできひんような状態でしたが(って、ちょっと不謹慎な発言ですね。汗汗)やっと落ち着いてきたかんじです、神戸・大阪。
フェルトNECOボールの件、メールもありがとうございました。了解です♪

| 暁 | 2009/05/31 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1182-ee865c84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT