PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苗を植えました♪

20090520suika.jpg
↑遅くなってしまったけど、やっと苗を入手しました。
トマトや茄子、胡瓜といった夏野菜王道組の苗は、案外長い期間花屋さんや育苗屋さんだけじゃなくホームセンターにもおいてあるけど、西瓜やメロンと言ったある意味邪道、道楽な苗は、出合ったときに買わなあかんねんなーと、実感した次第……結局地元有名花店で唯一置いていた黒皮大玉種の苗を2つGET、アブラムシがついていたので値引きしてくれて(そんなシステムがあったんやー!笑)思いの外お安く手に入れることができました。

我が家には、瓜科猫が生息しているので、日当たりのいい2Fベランダでの栽培は諦め、玄関先に置いてみました。(多分外には瓜科猫はいてないはず。笑)
名前は「舞台」と「鳥居」です。(奥の現在ちょっとでかい方が「舞台」ちゃん。手前が「鳥居」ちゃん。笑)うーん、こうして見ると、ちょっとプランターが小さいかなぁ。(笑)液肥いっぱいあげて育てます♪

| 西瓜 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1179-9dd1dc28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT