PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな静かな

(月)……午前中はひっそりと人通りも絶え人声も聞こえず、っていうかんじでしたが、午後になってやっと街中に人の気配が、というかんじ。路地から子どもの遊ぶ声が聞こえてきたりして、ちょっと普段の生活っぽくなってきました。

朝10時前くらいに、ムスメ担任から電話。どうやらクラス全員に電話で連絡をとってくれてはるようで(うちは名簿でいったらクラスの前3分の一ぐらいかな)体調のことやら、生活のこと、勉強のことなどなどを話してくださって切られた様子。全員順番にかけていくって、もちろんお仕事なんですが大変ですよね、ありがとうございます。(ムスメら学生同士は、ケータイ保持率が高いので、それぞれ連絡取り合ってはいるようで、孤立感ってのはあまりないみたいやけど、真面目なコはいろんな面で不安を感じてるやろなぁ。それに、高3やったらもっと切実かもしれんし。)家庭学習用の資料も送ってくださるそうです(教科書などを取りに学校へ行くのも禁止なので)ありがたいです。

午前中、用事でちょっと出ましたが、マスク率高っ!(笑)ただ、立体型でないとあかんらしい、とかいろいろ言われているわりには、昔風のガーゼマスクだったり、口だけ隠して鼻は出てたり、と、まだまだのんびりした感じでしょうか。
とりあえずニュースには気をつけて……栄養つけて睡眠とってうがい手洗いに勤めたいと思います、ハイ。(笑)

| 神戸 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1178-8c2146f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

