PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『心躍る』展始まりました!

2009marukunatte.jpg
28日(火)埼玉所沢の「花信風」さんにて、作品展『心躍る』が始まりました。
今回は、銅版画に加え木口木版画の作品もいくつか出展しています。
画像がその中のひとつ「丸くなって」です。

木口木版画を教えていただいている齋藤先生から、去年いただいた手のひらに載るほどの小さな椿の木口の版木、なんだかもったいなくて彫れずにいたのですが、ふっと、丸くなって寝ているトルクとぱーこさんの姿を見ていたら「ああ、この姿を彫りたい」と思って、やっと使うことができました。
真円ではなく、柔らかいカーブのある幹の切り口、その中に2匹の姿を置いたらぴったりで、彫りながら、どんな風に仕上がるやろ?!と、自分でもワクワク(笑)心躍りました。
正直なところ……まだまだ、まだまだやなぁ、と思います。もっと猫の姿って美しいものですから。それを表現し尽くせてはいないけれど、でももしかしたら、ご覧くださる方も「ああ、猫ってこんな風に丸くなって寝るよなぁ。かわいいよなぁ。」って思っていただけたら、うれしいな。

他にも銅版画作品やペン画などなどを展示しています。
お近くの方はぜひご覧くださいませ。
私も見に行きたいよなぁ、と思いつつ……今年はどうにも予定が立たなくて(ちょっとバタバタしてます。悪いことでバタバタしてるんじゃないので、いいんですが。笑)様子見て、ってことで。(笑)

| 銅版画・木口木版画 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1166-cc716b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT