PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回は

20090420tesaishiki.jpg
花信風さんでの作品展『心躍る』搬入日が近付いてきました。
ほぼ一年ぶりの花信風さんでの展示、去年の展示以降につくった作品(一部は、去年末の大阪ひなたさんでの作品展で展示したものと重なります)を展示する予定です。

今回私にとって初めての試み(笑)として、銅版画に手彩色をした作品も出す予定です。
それがこの↑の画像。
クリスマスローズの茂みのかげから覗く猫さん(このコは、去年の夏スコットランドの小さな漁村(なのかな??どちらかというと「寒村」とでも呼びたいような。←コラコラ。笑)で見かけたハンサムくんがモデルです。)の瞳に色を差しました。

この瞳の色……バルドの瞳の色を参考にしてますが、例えば、ブルーとか緑とか、エディションによって、瞳の色を変えても面白いかもなぁ、と思ってます。もしブルーの瞳が欲しいなぁ、というお声があれば、ブルーに塗る、とか。額装作品は、これと同じ色(これは、テストプリントにテスト彩色(笑)したものです)に塗ってますが、もしご希望がおありでしたが、お申し出ください♪

……制作と並行して、搬入の準備もはじめなきゃ。と、言いつつ、去年右も左もわからんと動き出していた頃に比べると、だいたい時間配分の想像がつくだけに、気分的にちょっとラクです。

| 銅版画・木口木版画 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1162-911cc8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT