PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刷って刷ってまた刷って(笑)

工芸センターでの自摺会の1日。家で仕上げた版をふたつと版画紙やインクを持参して、刷りの作業。
家での作業で、一部ひやりとした失敗をしちゃった版は、表面には影響がないことがわかり、ほっと一安心。Sさんにも、いっぱいいろんな間違いをして気がついていくものなのよーと慰められました。(感謝)
もうひとつの版は、乾燥後手彩色に挑戦の予定です、うまくいきますように。

Oさん、Tさん、Yさんが参加されているデッサン教室の教室展も拝見して(同じ人物のデッサンでも、それぞれ着目点やら表現したいものが違うせいでしょうか、印象が全然違う!(あ、技法の違いもあるのかもしれませんが)……あくまでもアタシなりの感想ではありますが……女性の描く女性ヌードの方が、モデルさんに対する視線が優しい気がする……「きれいやねぇ、美しいねぇ、ありがとう。」っていう気持ちが伝わってくる、というか。(それを性別でくくっちゃいけないのかもしれませんが。たまたま私の拝見した展示に関して、私がそう感じた、というだけのことですし。笑)楽しませていただきました、ありがとうございました。

荷物が重かったので、とりあえず家へ帰るかーと帰宅、晩御飯を食べ10時頃にはヘロヘロに眠くなってしまい就寝……あぁぁ、間に合うのか?!自分。(爆)

| 銅版画・木口木版画 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1155-abf1afe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT