PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍しく!

20090403.jpg
↑3猫が揃ってこっちを向いている写真が撮れました!ちなみにこれは、窓側の作業机で作業しているアタシに「そろそろご飯ちょうだいよー!」と、わらわら集まって催促している、の図です。
こう見ると…・・・ぱーこさん、丸いっ!!(爆)そしてバルドとトルク、前足揃ってませんな。(笑)

20090403koguchi.jpg
↑作業していた銅版画の作品が一段落したので、木口木版画の続きを。

窓辺のぱーこさんの作品は、とりあえず仕上がったかな??(チョー細かい、先生曰く「こんなん、ボクかてよう使わんわ。(笑)」な200番の連発ビュランを使って、カーテンも彫ってみたので、試摺りがめっちゃ楽しみ♪)なので、2猫が、俗に言う「アンモニャイト寝」してる作品の続きをしています。
やわらかい鉛筆で、手を入れたい部分に印を描き、ビュランで彫り進みます。

画像上に写っているのは、拡大鏡。これがなくては、作業できません。
版木の下には、ミニタオルを敷いてます。ほんまは「クッサン」っていう道具が欲しいけど、売ってるところが見つからない(し、高いっ!革に砂?!を詰めた、小さなサンドバッグ状のものなんですが。)ので、とりあえずタオルを畳んで似たような状態にして使ってます。
手前に居るのは、ぱーこさん。膝の上で監督中です。(笑)
ふと気付くと、もう週末!!はやっ!!

*************************
大阪谷六「ひなた」さんでの「ひなた図書館展」参加中です。
小さな金柑絵巻物『ねーねー こねこ』で参加しています。
お近くへお寄りの節はぜひご覧ください♪
*************************

| | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1149-27c6c11b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT