PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝相の天才(笑)

200903303neco.jpg
↑お天気のいい日は、やはりココが一番人気。誰かひとりが寝始めると、どこかでなにかをしていた他のコたちもいつのまにか集まってきて、結局3猫何らかのカタチでひっつきながら寝ています。ぱーこさんのお尻にはトルクが、トルクのお尻にはバルドが、そしてバルドはぱーこさんにも手を伸ばして、ぱーこさんの手とバルドの足がひっついて……こんな姿を見ていて浮かんだのは「寝相の天才」というコトバでした、3猫揃って仲良く元気に長生きしてな。

そして、アタシは……


20090330sh.jpg
↑朝から順調に(笑)銅版画の自宅作業。って、順調だったのに、「やっちまったなっ!」なコトもしてかして(涙)がっくり。
『Stonehenge Ⅱ』最終のエッチングの腐蝕のために、版の裏側にカッティングシートを貼ったのはいいけど、切れ端がもったいないや、と、パッチワーク状に貼ったのをころっと忘れて(要するに裏側に微妙な段差が出来てた訳ですな。)試刷りのためにインクを詰めプレス機を通し「ん?ちょっと圧が高かったかなあ?!」などと思って刷り終わった版を裏返してびっくり!!裏に、シートの部分的な厚みのために段差が出来ていたー!!(要するに版がうねって曲がってしまったのですな。涙)
はー、人生いろんなことに落とし穴があるわなー。(爆)(←もう笑うしかないもん。笑)ま、次回、工芸センターへ行ったときに、大きなプレス機で刷ってみて、様子を見ます。試刷りしたもの自体は、綺麗に刷れているので、案外大丈夫かもしれないし。それにしても、やっぱり凹むわー。
と、言いつつ、凹みっぱなしではいられないので……次いきます、ハイ。(笑)

| | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1146-d018052e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT