PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけ♪

友人のmaliaさんと、共通の友人Yさんの参加された日本画のグループ展を拝見しに三宮へ行ってきました。せっかく行くんやから、どっかでランチでも♪ということで、以前から本で見て行ってみたかったこのカフェへ行きたい!と力説(笑)してGO!……画像こそありませんが、看板猫のムックちゃんともう一匹のハチワレ君(多分、「君」なんじゃないかと。笑)に会うことができました。(後でお店の方に伺ったところによると、2匹に会えたのは、かなりラッキーだったようです。←最初はムックちゃんしかおれへんかったし、途中から出てきたハチワレ君も含めて、途中からふたりとも昼寝しに消えてしまってたし。笑)ランチも素朴でおいしかったー!ゆったりおしゃべりしながらお店の雰囲気を楽しむことができました。

そして、ちょっと東へ移動して、Yさんのおられる画廊へ。
今回は参加されてるメンバーさんが少し少なめだったとのことで、たくさん作品を展示しておられて、前回とはちょっとまた違った雰囲気の作品もあったりして、楽しく拝見させていただきました。ばったりHさんとも合流、ゆったり拝見させていただきました。
「日本画」と一口で言ってもいろんな表現方法があるようで、それぞれの方が、それぞれの表現で、お好きな題材をのびのびと描いておられるのは、見ているこちらもなんだか幸せな気分になれる、というか……自分のペースで、一歩一歩進んでいくって、大切なことやな、などと思ってしまいました。Yさん、次もがんばってねー!!楽しみにしています。

少々寒かったものの、春休みに入った最初の週末でお天気もよかったせいか?!三宮もすんごい人出……それでもしっかり、お茶もして(フレッシュのミントがどっさり入ったソーダを飲みましたが……飲めました、おいしかったです。←ミントが苦手なはずやのに。笑)リフレッシュ、さー、そろそろアタシもエンジンかけていきまっしょい♪(え?!爆)

| | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1145-55621754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT