PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モデル(猫←笑)さんがっ♪

20090308totokoguchi.jpg
↑(金)の講座で2度目の試摺りをして、とりあえず微調整して後はOKかな、というかんじになったので、最後の仕上げ彫りをしていたら、珍しくモデルさんが机の上にやってきました。(バルドやぱーちゃんは、作業中よう遊びに?!来るんですが、トルクはなぜかあまり寄ってこない……人間との距離感としては、彼が一番猫らしいのかもしれません。笑)
講座最終日までに、この作品はある程度まとめて摺りたいな。で、5月(正確には4月末からになりますが。)の花信風さんでの個展に持っていこうと思います。
今回講座では、あと2作品、進行具合は違いますがつくっています。最終日までにそちらも仕上げたいな。(わはは、自分でちゃんと時間管理して作業していけば、仕上げれるのに、しないのは誰ぢゃー。爆)

そういえば、3月末からは、大阪谷六のひなたさんで開かれる「ひなた図書館展」に参加予定です。こちらは、今回も金柑本(豆本よりちょっと大きめな本、という意味ね。笑)作品と壁に展示する平面作品になる予定です。と言いつつ、まだはっきりカタチが浮かんできていないのですが、なんとなく欠片が浮かびつつあるので、お楽しみに♪(と、言ってしまおう。笑)

空が晴れてきました。なんだか急に昨日あたりから、空気が春めいてきました。
ふと気付くと、近所のお庭のミモザが満開です。ロウバイが咲き、ミモザが咲き、雪柳の枝が茶色から若緑、そして白い花がほころび始め、木蓮の蕾もふっくら大きくなってきています。今年もいかなご漁は不漁やそうで(去年もそうだったらしいっすね、自分でたかないので知らなかったりした。汗汗)歩き回っても近所からは、甘じょっぱい独特な香りがしてきません、ちょっと寂しいです。……ですが、確実に春、ですなー。そんなこんなが、なんだかちょっとうれしかったりするのでした。(笑)

| 銅版画・木口木版画 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ですねぇ

桜の蕾、まだまだ固いけれど一つずつに分かれてきました。
重くて厚い雲、風は冷たいけれど
春ですね♪

そう、西瓜頭も始動です。
天敵害獣に負けず、甘い西瓜を作りましょう!
今年もご参加よろしくお頼申します。

で、個展ご準備も何卒なにとぞ。
ストーンヘンジ待ち侘びておりました!
イギリスですね、ケルトの文様書棚から取り出して見ています。

| ふーせん | 2009/03/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

西瓜頭始動ですかー、春ですよね、うん♪
後で宣戦布告(違うって。笑)に伺いますねー!と言いつつ、今年はどこで作ろう?!場所を探さねばっ!

個展、近づいてきました、ドキドキ。(笑)
今日も銅版画の作業に工芸センターへ行ってきます♪
よろしくお願いいたします!

| 暁 | 2009/03/12 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1133-5e4a0fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT