PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「夢の国」へ行ってきました♪

諸般の事情を鑑みて(わはは。爆)急でしたが(土)~(日)と一泊で、「夢の国」(笑)へ行ってきました。多分私自身は15年位ぶりな2回目、ムスメはそのときまだめっちゃちびっこで記憶がなく(爆)ちょっと前に学校の修学旅行で半日行っただけ、という超初心者状態(いや、実はフロリダ・オーランドのディズニーワールドには一度行ったことが…でもそのときもムスメは小学校低学年で、絶叫系のアトラクションには乗れなかったケド)どんな珍道中が起きるか?!とドキドキしつつでしたが、おかげさまでお天気にも幸運にも恵まれ(そしていいTDRの師匠にも(爆))目一杯楽しんできました。

(土)朝一番の飛行機で羽田へ。リムジンバスに乗り(チケットを買ってから係りの人に聞いたら、補助席でもよければ早い出発のバスに乗れる、とのこと、1台前のやつに乗せてもらい(たまたま空席があり、別々の場所ながらも普通の座席に座れました、ラッキー♪)まずはディズニーランドへ。
既に込み合うチケットブースをスルーして(師匠に、ディズニーストアで前売り券を買って行け、との指示をもらって購入済みだった)ゲートをくぐってすぐに見えたのは↓この方たち。(笑)
disney07.jpg
ミッキーやミニーに比べたらマイナーなキャラながらも、我が家での認知度+嗜好度はめちゃくちゃ高い(笑)ロビン・フッドとプリンス・ジョン(画像はないけど、タック神父もいた。)!否応無しに「夢の国」モードへ。(爆)
disney01.jpg
1日目のミッション(なのか??笑)は、「絶叫系を中心に、ひたすら1日遊び倒す!」だったので(爆)その後は、時間と体力との戦いを繰り広げ(戦うか??爆)途中、ラッキーにもとっても見やすい場所でパレードが見れたり、ジャック・スパロウ氏とブラスバンドな海賊さんたちのパフォーマンスで盛り上がったり、ムスメは晩御飯を食べたカフェテリアで仮眠をとったり(周りには、ひとり荷物と共にぼーっとしてるおとーさんも散見され。笑)しつつ、ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンそれぞれに2回乗ることができた、大満足な1日でした。
disney09.jpg
↑これは、移動しながら見た夜のエレクトリカル・パレードのフロートのひとつ。虫は苦手ですが、これはかわいかった~。(笑)そして、この後ラッキーにも2回目のビッグサンダーマウンテンでは、ちょうど花火が夜空に打ち上げられる時間になり「たーまやー!!」と叫びつつ花火を見ながら乗ることができました。

閉園時間いっぱいまで遊び、荷物を抱えて電車で泊まるホテルへ。たまたま通勤に使っていた地下鉄の沿線での乗り換えだったので迷うこともなく無事到着、(日)の予定を立ててから就寝しました。

そして二日目(日)は…


二人とも全く初めての「ディズニーシー」へ。舞浜駅からのアクセスが不安で(あらかじめ調べろよ、の世界ですが。汗汗)TDRの師匠に問い合わせメールを。的確なアドヴァイスをもらって(ほんまに今回はお世話になりました、ありがとうございました♪笑)リゾートライナーを楽しみつつ到着。

二日目の第一のミッションはやはり「絶叫系アトラクションを遊び倒す!」なので(爆)ファストパスをGETしつつ、一番奥にあるレイジング・スピリッツへ。
disney02.jpg
↑途中わぁ、こんなとこもあるよー!などと思いながらも、ひたすら早足で歩く歩く!(決してランドよりめちゃくちゃ広いわけじゃないはずのシーですが、水があって、直線で移動できないせいか?!ひたすら歩き回った感のある1日でした。笑)
disney03.jpg
目玉?!の絶叫系のアトラクションは4つあり、できれば全部乗りたいよね、と言いつつ、↑ショウも楽しみながら(このプルートが乗ってるカエルちゃんの船、めっちゃかわいかった!!)(そして、画像はありませんが、ストリートで3人のコック姿のお兄ちゃんたちがしていた、フライパンをドラムにして踊りまくる?!パフォーマンスは、参加型で(と言っても参加してるのは一部やけど。笑)楽しかった~!)
途中、ひとつのアトラクションが、システム調整のためとかで休止したりして、4つ全部制覇は無理?!と思ったものの、ファストパスの有効時間開始と同時に突入(笑)無事帰りの空港へのリムジンバスに乗ることができました。

戻ってきた神戸は雨…ほんまに今回はラッキーやったなぁ、と感謝感激雨霰でした。(送り出してくれた家族や、留守番の3猫たちの面倒を見てくれた家族たちにも感謝感謝です、ありがとう~!)

それにしても……寒い寒い時期にもかかわらず、2日ともすごい人出でした。そしてシーは、ランドに比べたら面白くないよ、という意見も聞いたことがあったけど、新しい分パーク全体に統一感のある世界観があり、より「異国情緒」を楽しめたような気がしました。(オーランドで行ったアニマルキングダムとちょっと似たかんじだった)そして、時間的に今回ははしょってしまったけど、もっとショウ関連のアトラクションが見れたらよかったなぁ。(絶叫系じゃない「くるくる系」にはいろいろ(↓グリフォンにも。笑)乗れたけど。)
disney05.jpg
そういえば、2日目の我が家のもうひとつのミッションは、「ビアンカとバーナードに会う!」だったのですが(これもメインのキャラではないけど、原作を含めて我が家では人気のキャラ。笑)これは果たせず……もしかしてもう一回来ることができたら(爆)次回は会えたらいいな。

| おでかけ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1128-0613a9d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT