PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館のオタカラ。

20090218ba01.jpg
↑神戸市立図書館では、読みたい本の検索や予約をネットですることができます。予約した本は、指定の図書館に届けてくれるので、最寄の図書館の蔵書でなくても、神戸市立図書館のどこかの館の蔵書なら借りることができます。
このシステムができてから、一時期あまり行かなくなっていた図書館へ、またよう通うようになっています。

なにせめっちゃ便利!!
キーワードを入れれば、関連図書がずらーっと表示されるし、ものによっては表紙画像もUPされているので参考になるし。ってことで、多分このサービス、図書館員さん泣かせとは思いますが(笑)よう利用させてもらってます。

で、今回借りたのはこの本。めーっちゃ古いウィリアム・ブレイクの研究書。と、言いつつ文章を読むというよりは、図録を見せてもらって大喜びしている、という状態なんですが。(笑)
20090218blake.jpg
↑感激。銅版画かな??の写真も入っているので(これは多分違うけど)どうやら銅版画もしてはった様子。もうちょっと借りていられるので、じっくり楽しませてもらうつもりです。(笑)
……贅沢を言わせてもらうならば……外語大の蔵書も貸してください!!(ブレイク関連の本の見てみたい本はほとんど外語大の蔵書だったので。笑)

| | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外大の蔵書

手書きの予約カードを書いてお願いすれば貸してくれるはずですよ^^
一回に限り延長まで出来るようになったからむっちゃ便利ですよね。

| dumpty | 2009/02/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

そうかっ!ネットでできひんだけで、手書きだったらいけるんやね、今度やってみます♪ありがとう~~!!

| 暁 | 2009/02/24 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1125-0c921067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

