PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのあくてぶ(笑)

チャンさんのところで、「あくてぶねこまつり」をしてはるので、我が家の3猫たちのあくてぶな姿を撮ろうと四苦八苦(なにせ、日頃あくてぶとは縁遠い「寝」中心の3猫たち。それに、いざあくてぶになってしまうと、アタシのカメラの腕がついていかない、という二重苦状態なので。笑)
20050215ba02.jpg
↑3猫がちびっこの頃買った「キャットダンサー」(だったかな??)を持ち出してきてフリフリ。
まずはやはりこの方が参戦。(笑)
20090215ba01.jpg
↑手がしっかり「ぱー」の手になってますな。(笑)
「キャットダンサー」は、太めの針金の両端に、くしゅくしゅっとクレープ状になったクラフト紙がついている、という超シンプルなネコジャラシ。でも我が家では、なぜかどんなネコジャラシより人気があります。
バルドは必死で、私の手から長く伸びた針金の先端のクラフト紙を狙っているのですが、
20090215pa01.jpg
↑ぱーこさんがヘンな動きをしたなと思ったら(太ももイタイ。爆)
20090215pa02.jpg
↑ぱーこさんは、私の手元の方の先端のクラフト紙の動きを狙っていました。(ある意味渋い選択。笑)
……で、いつもどっしりな長男この方は↓
20090215to.jpg
↑ネコジャラシの動きそっちのけで、こちらで芸術活動(彫刻?!爆)にいそしんでおられました。

なかなか、3猫一緒には遊べません。誰かが盛り上がると、誰かが遠慮してしまい、の繰り返し……フェルトボールやパンの袋のキラキラ(ねじって止めるやつ)を投げても、Aさんに投げたつもりが、Bさんが横取りしちゃったり、ということも。なかなか難しいですが、まぁその分長めに遊べば、一周できるかな??というかんじですが。(笑)

アタシもあくてぶにならなきゃなぁ。(←未だ半分冬眠中?!爆)ってことで、新しいブログパーツをこのブログ向かって右にくっつけてみました。「食堂◇猫の本棚」…本棚部分の下左のお家マークを押すと、そっちに飛べます。飛べますがっ!まだうちにある本を登録してる途中で、コメントなどなどは書き込めておらず、です。ぼちぼちUPしていく予定です、よろしく!

| | 16:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あくてぶ(アクティブ)ねこまつりへのご参加ありがとうございます!
それぞれのあくてぶ堪能いたしました。
バルドくんのぱーな手、賢いパールちゃんの選択、トルクくんの彫刻制作(遠慮してるのよね~)ほんとに個性が現れているような気がいたします。
あと!本棚にある「ポテト・スープが大好きな猫」これ大好きです~。嬉しい!

| チャン | 2009/02/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

躍動感いっぱいの

なかなか、あくてぶなお写真だと思いますよ。
特にぱーこさんの男前な表情が素敵です♪
(トルク師匠の作品の仕上がりも楽しみだし。:笑)

私も負けずに・・・そろそろ「あくてぶ」に動き出したいです!

| いつか | 2009/02/15 23:39 | URL | ≫ EDIT

◇チャンさん
楽しい祭り主催、ありがとうございます~~、チャンさんはじめみなさまの楽しい(そしてほんまそれぞれのあくてぶ具合。笑)あくてぶ、堪能させてもらいました!
トルクは、3猫揃ってる中では、どうしても遠慮してしまう、というか、一歩引いてしまうタイプみたいです。バルドが当たり構わず(笑)やりたい放題してるのと正反対、っていうか。

猫の絵本や本、どうしても目がいってしまって、買ってしまいます。これはたまたま地元復活書房で見つけたもの、掘り出し物でした♪
◇いつかさん
えへへ、私もここんとこちょっとあくてぶじゃなくなってるので、これを機会にあくてぶになりたいっす。…まずは、新年会あたりからいきましょか??(って、2月やけど。爆)

| 暁 | 2009/02/19 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1124-9772346d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

