PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日曜日なので…

なんとなくぱーこさん特集です。(昨日から今日にかけて、なぜかぱーこさんのセクチーショット(爆)がいくつか撮れたので。笑)
20081116pa.jpg
↑必死の形相(?!笑)で尻尾の身繕い中。あ、首輪は、春かな??昨シーズンかな?!に手に入れたごとーさん作のもの。……って、これはセクチーじゃないわな。(笑)



20081115pa03.jpg

20081115pa01.jpg

20081115pa02.jpg
↑う、うーーーーーん、やっぱりセクチーじゃないかも。ある意味ダイナマイトボディではありますが。(爆)すみません、期待して追記をクリックしてくれはった方、肩すかしくらわしちゃいましたね。(爆)

(土)は3週間ぶりに、山本先生の銅版画講座、それも1日。DMもお渡ししてお話しなきゃーとちょっとドキドキしつつ、ちゃんとご報告できてよかったです。ってか、みんな3週間あいていたから、先生に聞きたいこと相談したいこと(もちろん制作面でね。笑)がいっぱいだったようで、ずーっと先生は誰かの作品を見つつアドヴァイスしつつ、というかんじ。先輩方とも、3週間の間に刷ったものや作業したものを見つつおしゃべり、ああ、やっぱり楽しいなぁと実感しました。

途中まで作業していった版は、もう一度アクアチントして刷りへ……心配していた版の調子の強弱(意味不明に近いですわな。笑)も、案外うまくいってたことが判明(うちの卓上プレス機では、そこまではっきり刷れないのでわからんのでした。)アクアチントも、多分今までした中で、一番願い通りにしあがってくれてめっちゃうれしい……黒のインクのほか、色インクで刷ってみてもいいかも、と、先生からアドヴァイスをいただいて(実はこのシリーズの他の作品、微妙に真っ黒なインクでないインクで刷っている)刷ってみたら、いいかんじに仕上がりました、ほ。ほかにも、いろいろアドヴァイスをいただいて、あともう少ししか時間はありませんが、いろいろやってみよう、と思いました。
それにしても長い1日やったー!!センターに入る前に昼の食事の買い物も済ませていたので、途中ちょっとお昼休憩とお茶休憩を挟んだだけで、刷り刷り刷り刷り……ひたすら刷れてうれしい1日でした。(ってか、持って行っていた、次に作業する予定の版をへんなとこに入れ込んでしまい、見つけれず(爆)新しい制版作業に入れなかった、という情けなさ。(爆)ま、それは家でもできる作業なので良しとします。

帰り道、「福図鑑り」さんへちょっと顔を出し、おふたりにお会いできていろいろお話できて元気充電させてもらってきました。(騒がしかったですよね、すみません、ありがとうございました!)そしてムスメと待ち合わせて帰宅……夜も作業、と思いつつ爆睡しちまいました。(笑)今日は続きがんばるぞー!!(←アヤシイ。笑)

| | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1091-ede1c296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT