PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ミシノタクカニトがやってきた。MXW MUSEUM」展に

大阪・北浜の10wギャラリーさんでおこなわれている「ミシノタクカニトがやってきた。MXW MUSEUM展」拝見してきました。お名前や作品は、ちらほらと拝見していたものの、ちゃんとまとめて作品拝見するのは初めて、活動されている10年間の作品の集大成の展示とのことで、おふたり色に染まった10Wさんの空間を、まったり楽しませてもらってきました。

小さな本(雑誌)風な作品群や、小さな小さな七宝や立体作品……平面も立体も、それぞれ「大声」あげてないのに、しっかりこちらに創り手さんの思いが届くような作品たち、すごいなぁ、続けていくことって大切やなぁ、と思いました。
081012_1934~01
081012_1934~02
↑ケータイ画像でブレブレながらも(笑)クーちゃんとチチちゃん。
あ、オリジナルのチロルチョコも、ごちそうさまでした。(と、言いつつもったいなくて(笑)まだそのままです。)
「ミシノタクカニト展」は、連休最終日の今日までとのこと、大阪方面へおでかけの方はぜひ。

| | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンサドーレと同じく

「ミシノタクカニト」も反対側から読むんだねぇ。
最初、これはなんじゃぁああ?と思ったよ。
と書きましたが、コンサドーレは「ーレ」が余計ですな。

クーちゃんとチチちゃん、大人しそうな猫ちゃんだね。

| えっちりん | 2008/10/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

松岡享子さんの物語(題名忘れた。笑)に出てくる名前やねん、これ。そこから取った、とおっしゃってました。
コンサドーレって……そうだったんや!知らなかった!!!(笑)

クーちゃんは、ほんまに大人な猫さんで、ギャラリーのお客さんにも物怖じせずに寄ってきてくれます。ハスキーヴォイスと吸い込まれそうなブルーアイズがチャームポイントです。で、その妹分のチチちゃん(三毛さんね)は、あまりお客さんが好きじゃないのかな?!それに、ギャラリー部分は、クー兄のテリトリーという不文律があるみたいで(上下関係がしっかりしてる。)あまりお客さんの前に出てこないそうで。でも、今回はミシノタ♀さん(お名前わからへん。笑)が遊ばせ上手さんで、しっかり遊んでもらってました、かわいかったよ~♪

| 暁 | 2008/10/16 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1073-ab99f9c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

