PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ゲリラ豪雨」という単語…

早朝からすごい雨……雨戸を閉めていても響き渡る雨音にびっくりして、予定よりちょっと早く起床、思わずいつも開けている小窓を閉め、TVのスイッチもONに。ニュースでは特に何も言ってないけど、昨日は滋賀の方で警報出たりしてたみたいやし、とそのままにして、家族構成員を起こしました。雷鳴も近く遠くに聞こえてきます。…が、とりあえず警報が出てるわけじゃなく(注意報は出てたけど)、それでもあまりの降りに途中まで送っていくことにしました。
今年はほんまに天候がヒステリックというか?!ただの「夕立」とか「通り雨」とか「集中豪雨」とかじゃなくて、誰が言い出しがのか?!まさに「ゲリラ豪雨」……これって、地球が温暖化してるせいなんでしょうか?!ちょっと心配になります、ハイ。
080902pato.jpg
↑トルクに毛づくろいしてもらってご機嫌なぱーこさん。
旅行後思いの外すぐにもとの生活に戻ったものの、甘えっ子ぶりは加速気味(笑)、バルドは
080902ba02.jpg
↑膝の上にやってきました。(目ぇ、ちょっとコワイ。爆)


先週末は、地元離島(って。笑)でのお祭りに参加。盆踊りの櫓の下に作られたステージで踊ったのですが、観客近っ!!(爆)でも、みんな笑顔で踊れてたようでよかったです、懐かしい方やら意外な方にも応援していただいちゃったし。(ありがとうございました。)今週末もちょっと大きめな祭りあり…天気予報が気になります(それこそ「ゲリラ豪雨」にはあいたくないわなぁ。)が、楽しみです。

……ちなみに、昨日はレッスンから帰ってきて、すぐPCの前に座って作業していたら
080902ba.jpg
↑思いっきり腕を舐められました……塩気がウマイのか?!クチャイのか?!(爆)猫の舌はザラザラなので、イタイです。(笑)
↓オマケ。なぜかごっついカメラ目線です。(笑)りょう吉さんのマタタビ入りの魚型の猫おもちゃ、時が経つと食いつきが悪くなるかも(マタタビのニオイが消えるから??)とのことでしたが、今でもやっぱり男子2猫に大好評です。取り合いはせず、一応シェアしてるようなので、助かります。
080902bato.jpg

| | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1045-fd8ce832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT